« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

東田トモヒロがやってきた!

黄金週間皆様いかがお過ごしですか?
お陰様で、阿蘇プラザホテルも沢山のお客様がお越しになっています。
昨日は、初めての企画「東田トモヒロrevolve tour 2011」を阿蘇プラザホテルの中庭で行いました。
Cimg6719

2時過ぎにまったりとやって来て、リハーサルをしていました。
阿蘇に合う!旦那も芝生に座ってまったりと聴かせて頂きました。

Cimg6721
今回のライブはこのキャンピングカーでずっと会場をまわっているそうです。


Cimg6722

自分たちでティピを張り準備万端!

Cimg6726

リハでは阿蘇山とトモヒロのコラボレーション!バッチリ似合う!

Cimg6729
日が暮れてそろそろ始まります。ぞくぞく人が集まってきています。


Cimg6732
夕暮れの芝生でアコースティックな曲「世界のかたすみで」で始まりました。


Cimg6736

みんなから「めっちゃ雰囲気いい!最高バイ!」と誉められました。
実際にホテルの庭でまったりとするのには最高でした。

Cimg6741

後半戦ではスタンディングでノリノリで歌ってくれました。
打ち上げで「最高に気持ちよかったです!」と嬉しいお言葉を頂きました。

Cimg6744
最後は全員スタンディングでノリノリ!
まさか、阿蘇のホテルでこんなに盛り上がるとは思いませんでした!


Cimg6748

アンコールの曲は、阿蘇の歌と私が言っている「我が故郷のカントリーロード」を歌って頂きました。
この曲には内牧湯煙と歌詞が出てくるんですよ!
最高の曲です。
東田君も「やっぱ阿蘇で歌うと気合いの入り方が違いますよね!」だって!

Cimg6754
ライブ終了後、ファンの方一人一人に丁寧に対応していました。
凄くメローでいいヤツでした!


Cimg6760_2

今日の朝、出発前にみんなでパチリ!

Cimg6759
流石、撮り慣れている方は違います。みんな「私のカメラでも撮って!」といつも言われているのでしょう、時間短縮をかねて二台撮り!


Cimg6763
そして次の場所へ!東田トモヒロと仲間の旅はまだまだ続く!
またやりたいですね!
今度は「真夏の夜の夢」と称してやりますか?
もっとメローにして車座にでもなりながらね!
お越し頂きました皆様には本当にありがとうございました。

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年4月29日 (金)

リハーサル

リハーサル
東田トモヒロさんがリハーサル中!
最高のイベントになりそうな予感!

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は東田トモヒロライブがホテルで行われます。今朝のまかない食はニンニクとラー油の豆腐

最高の天気で始まったGW(黄金週間)
皆様はどこに行かれのでしょうか?阿蘇はいいですよ!
温かい格好をしてきた方が賢明です。というかマストです!
Live2011

いよいよ本日です。楽しみですね!チケット買われた方は温かい格好してきて下さいね!
寒いですよ!夜は!はっきり言って。
しかしながら

Cimg6707

こんな芝生の庭でアコースティックな曲を聴くなんてまったりしてよくないですか?
もちろん椅子なんてご用意しておりません。
立って聞くも良し、芝生に座って聞くも良し。ごゆるりと!

Cimg6708
18時30分オープンになっております。
その時間帯は、今日のこの天気だったら黄金色、もしくはピンク色した阿蘇五岳が見れるかも!
お願い!
本日、ホテルの駐車場はご宿泊のお客様の車で満車です。
なるべく乗り合いで来て下さいね。ホテルの駐車場には入れませんので、あしからず!


Cimg6695

そういえば、以前紹介しました、楽天トラベルのユーチューブができあがったみたいです。

Cimg6692
楽天トラベルの阿蘇プラザホテルで検索して下さいね!
ちなみに私も出ています。(おでこに、ニキビができていて千さんみたい・・・)


Cimg6715

今日の朝、調理長がまかない食を作ってくれたけど、食べるラー油とニンニク、生姜、ネギをまぜたドレッシングと豆腐の料理でした。
サービス業なので、にんにくは・・・?と思いましたが、最近遠征続きだったので「エイっと」食べました。

Cimg6716
刺身の切れ端をアレンジしたサラダ
ごちそうさまでした。

阿蘇は最高のGWを迎えました。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

test

http://www.youtube.com/watch?v=gJrbd_Du5xs&feature=share

| コメント (0)

2011年4月28日 (木)

いよいよ明日!

Live2011
いよいよ明日は「東田トモヒロLIVE IN 阿蘇プラザホテル」です。
お越しの皆様!野外でのライブですので、温かい格好で来て下さいね!
明日からいよいよGW!
阿蘇は平地より気温が低めです。一枚上着が絶対必要ですよ!
阿蘇に遊びに来ませんか?


| コメント (0)

2011年4月27日 (水)

こっとっと?

こっとっと?
会議の空き時間が45分あったので、30分コースのマッサージへ!
「こっとっと」とは、熊本弁で「こっていますね」の方言です。
皆さんもこっとっと?

| コメント (0) | トラックバック (0)

川島小鳥さんって知っていますか?

今日の天気は変な天気ですね(>_<)
今日は熊本市内で旅行業者さんの総会ですが、空き時間があったので、近くの長崎書店さんへ立ち読みに…
そこで、写真家の展示会があっていました。

1303877002029.jpg
川島小鳥さんという子供の面白い動向を撮影される写真家さんです。

1303877014311.jpg
凄く癒されるのでお立ち寄り下さいね(^O^)

1303877020116.jpg
下通りの長崎書店さんです。
阿蘇に遊びに来る前にでも立ち寄ってみて下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

準備中!

準備中!
何やらフロント三人娘が書いている。
「何しているの?」と聞いたら、「ホテルの自慢出来る所」だって…(涙)
楽天トラベルの担任の方がYouTubeや楽天トラベルの阿蘇プラザホテルのサイトに動画をアップする為に書いているそうです。
是非出来たら見て下さいませ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

唐津

唐津
今日は旅行業者さんの総会で唐津に来ています。
ホテルの窓から見えるは、高島と言う島です。
全国区に有名な宝当神社がある島です。
私は以前この神社にお参りし、中島茶店で宝くじをバラで三組買い、三万円当たりました!凄くないですか?
唐津に行かれたらお立ち寄り下さい!
今回は参拝出来ませんので、遠くから手を合わせます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

阿蘇の風景

まだまだ風が寒いですね!
今日の阿蘇地方、朝は天気が良かったのですが雨が降り始めました。
昨日、お昼のお客様の送迎をしているときに阿蘇らしい風景を見ました。
今年は例年より寒く、高菜の出来が遅いようで昨日も高菜を沢山載せた軽トラをみました。
Cimg6687

新高菜と私達は言うのですが、何にでもあう漬け物です。
ご飯の友、お酒の友、何にでもあいますよ!

Cimg6689

昨日も風が強く、肌寒い日だったのですが阿蘇山を見ていたら、本当に寒そうな雲が覆っていました。
阿蘇山に行かれたお客様に「今日山寒かったでしょう?」と確認したら「凄く寒かった〜〜」と言っていました。
早く温泉に入って暖まって下さいね〜
阿蘇地方は、標高が500Mほどの場所にございます。
お越しになる際は、一枚上着は持っていた方が正解ですね!
山に行かれる方は、もっと防寒をして行かれたが快適ですよ!

4月29日は「東田トモヒロ」の野外ライブが阿蘇プラザホテルで行われます。
ご宿泊の方は勿論無料!浴衣着用の方です!
ライブだけご希望の方は2000円のワンドリンク付きです。
温かい格好でお越し下さい。

芝生の上でライブ。初めての試みです。どうなるか楽しみですね!


| コメント (0)

2011年4月23日 (土)

久住の食べ物屋さんと藤の花、そしてスズランや春の花。

春なのに寒さが繰り返している阿蘇地方です。
Cimg6649

この前熊本市内をポテポテ散歩していたら綺麗な花が咲いています。
お散歩のいいものですね!

Cimg6650
ふと目にした花が綺麗だと心が嬉しくなりますよね?


Cimg6656

私の親戚が筋湯温泉にいるのですが、遊びに行った返りにお昼をとりましたが、いつも決まったところしかあんまり行かない私ですが、ちょっと立ち寄ってみようと思いここへ!

Cimg6657

場所的に有名な三愛レストハウスの道向かいです。

Cimg6659

食事のバランスも表示してあるし、そして変わったメニューがありました。
ふつう田舎料理とは、だご汁とか高菜飯などなのですが、ここはなんと!!!


Cimg6665

ボルシチがメイン料理のコース?定食があるのですよ!
ボルシチですよ!ボルシチ!
中学校以来食べた気がする。

Cimg6677

久しぶりに阿蘇に帰ってきたのですが、藤の花が咲いてきています。

Cimg6684
雨が降って土が跳ねたスズランも可憐でしょう?こんなに小さな花なんですよ!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (2)

2011年4月21日 (木)

落とし物には気をつけて

落とし物には気をつけて
高速道路には、イロイロな物が落ちています。
中でも私の天敵は、ビニール袋!
車の前にあるエンブレムによく引っ掛かる!引っ掛かる!
これって恥ずかしいですよ!
ついついSAに寄って外します…
皆さんも経験ありませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

お土産

お土産
東京のお世話になっている旅行業者の方へのお土産!「何か持って来て欲しいものない?」と聞いたら、即座に「納豆と牛乳!が欲しい」だって!
そこまで言われたら阿蘇の旦那として持って行かないわけないでしょう!
納豆二百個、牛乳二十パック持って行くからね〜
って、飛行機預けれるかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

お江戸へ

お江戸へ
今日から東京です。
昨日の雪が阿蘇山に残ったます。
春と冬のコラボレーションですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

季節外れな事

今日の阿蘇山(>_<)
春だよね?今

1303183995394.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇山が雪化粧(>_<)

昨日は熊本市内に総会があり宿泊していたのですが、阿蘇に帰って来てビックリ!
四月も中盤なのに、阿蘇山に雪が(>_<)
咲いている花たちとの色のコラボレーション綺麗です〜ね(^^)

| コメント (0)

2011年4月18日 (月)

スズランが咲いてきたのとしだれ桜ちゃんもまだまだ見せてくれます。料理長自慢のカレーはどう?

今日はすこし肌寒い阿蘇地方です。
今朝8時からのスッキリというTVで長渕剛さんが被災地でギター一本で歌っていました。
自衛隊に感謝の言葉を述べられていたのを見て感動しています。
本当に自衛隊の方々もぎりぎりの所で頑張っているのですね。ありがとうございます。
私達のホテルの従業員の息子さんも自衛隊で二人被災地に行かれ頑張っております。
本当にありがとうございます。

Cimg6632
私達のホテルの敷地にスズランが自生しているのですが、花が咲き始めました!
なかなかお客様の目に当たる場所ではないのですが、人知れず咲いております。


Cimg6633
本当に小さい花ですが、立派に咲き誇っていますよ!


Cimg6636


Cimg6639
スズランは阿蘇は波野が有名なのです。


Cimg6640

私の家のジューンベリーも花が咲き始めました。
これはベリー系ですので、実がなります。
これはメチャクチャ美味しいのですが、気を許すと鳥たちに食べられてしまい、跡形もなく食べられてしまします。
今年は負けないぜ!

Cimg6643
今朝、調理場にいったら料理長が一生懸命滞在の学生さんのお昼ご飯カレーを作っておりました。
一回に使用するカレーのルー!やく700名分だとさ!


Cimg6644

ウチのホテルのカレーうまいっちゃんね!よく地元の子供達の集まりがあると必ずカレーのリクエストがあります。沢山作るからかな?本当に美味い。

Cimg6647
しだれ桜ちゃんもまだまだ元気に咲き誇っていますよ!


Cimg6648
今日は風が強いのですが、しだれ桜は風に強いのでしょうね!
まだまだ楽しませて下さいね!

阿蘇に遊びに来ませんか?
そうそう4月29日は「東田トモヒロ」のライブを庭で行います。
庭でゆっくり生歌を聴くのは最高でしょうね!
詳しくは阿蘇プラザホテルのHPを見て下さいね!


| コメント (0)

2011年4月17日 (日)

鳴き声の持ち主発見とこれって桜かな?と今日のまかない飯

春のうららのが似合う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
私は最近、というか以前からなんですが、朝5時ころから「ピロピロピー」とか「ピーピロピロ」とかよく分かりませんが、鳥の鳴き声で目を覚まします。
こういうと「贅沢だな〜」とか「都会では味あうことはできないね」などの声が聞こえてきそうですが、実際は「うるさい!」の一言です。
Cimg6600
コイツらです。カメラを構えたらさっと逃げるので、なかなか写真に撮れませんでしたが、やっと撮れた!


Cimg6601
タンポポも膨らんでいます。


Cimg6616

昨日は娘の授業参観、その学校の前の食堂の看板・・・男飯・・・気になる。

Cimg6620
ホテル玄関に咲いている花。私は桜だと思ったのですが、ピンクと赤がコラボした桜ってあるんでしょうかね?一つの木にピンクと赤の花やミックスまであります。


Cimg6626


Cimg6627

ホテルのしだれ桜ちゃんもまだ咲いていますよ!

Cimg6628
真っ白な花で楽しませて頂きました「コブシの花」も緑になってパワーアップ!


Cimg6629
久しぶりのまかない飯。昨日の従食の残り物を上手に辛子マヨネーズで味付け!
ごちそうさま。

緑に変化している阿蘇に遊びに来ませんか?


| コメント (0)

2011年4月16日 (土)

ホテルの花たち

昨日行ってきました人間ドック!異常ありませんでした!!
ありがとうございます。ただ、胃腸がすこし荒れているのでお酒の飲み過ぎに気をつけましょうと言われました・・・
今日出勤途中にふと目をやると
Cimg6591

「おおスズランが出てきたかな?」と車をおりて見学!

Cimg6590

蕾が膨らんできていますね!
桜の次はスズランですかね!
なかなかスズランはどこにでも咲いている花ではございません。有名なのは波野地区
ホテルの中に生えているのも、波野出身の従業員のお父さんから頂いたものです。
スズランは可憐で可愛いですから楽しみにしていて下さいね!

Cimg6593
玄関周りにも沢山の花が咲き始めました!


Cimg6595


Cimg6597
楽しませていただいたしだれ桜ちゃんも昨日の雨風でダメかな?と思っていましたが、朝再会して大丈夫だったので非常に嬉しかったです。


Cimg6599

たわわに実とはこのことですね!

だんだん緑の季節になりました。阿蘇は白から黒、そして緑の季節に変化していきます。
そろそろ山菜採りのシーズンかな?
旦那は一回しか行ったことありません。なぜならもらうから・・・
山菜採りに行かれる方は十分気をつけて下さいね!
特にウド取りに行く方は、マムシに注意ですよ!

| コメント (0)

2011年4月15日 (金)

年に一度の…

年に一度の…
今日は年に一度の人間ドック!
今年はパワーアップして癌ドックにしました。
下剤と空腹で最初からやられています!
早く終わって美味い物食べるぞ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ピンク、ピンク、ピンク!

阿蘇桜爛漫!
皆様いかがお過ごしですか?
最近、桜の写真ばかり撮っているのですが、あきませんね!
しかし、花粉のせいか?頭がクラクラします。
Cimg6573

一昨日の明行寺のしだれ桜。

Cimg6574

とても綺麗です。
しかしどうも明日から阿蘇地方雨の予報!

Cimg6576

ウチのホテルのしだれ桜ちゃんも満開です。

Cimg6582


Cimg6584

桜も満開です。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ラルフ

ラルフ
イビキがうるさい…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ありがとうございました。義援金と熊本県庁に訪問

朝晩はまだまだ寒い阿蘇地方!
春の日和が最高です。
ラジオで聞きましたが、一心行の桜は本日満開宣言がでました!
春休みに阿蘇市観光協会が関係施設にお願いをしまして行っておりました、東日本大震災への義援金の寄付のお願いをホテルにご宿泊して頂きました皆様にお願いをしておりましたが、10日までで一旦締め切りとさせて頂きましたことをここでご報告させて頂きます。
Cimg6552

チェックアウトの際に皆様小銭や大きいのは千円札なども入れて頂いておりました。
本当にありがとうございました。

Cimg6554

代表でフロントの森本さんがオープン!

Cimg6555
明けた瞬間、旦那が一番に見たのですが、「おおお!千円が入っている!」と声を上げました!


Cimg6559
みんなで数えました。


Cimg6562
数えたら8100円入っていて、それに料理長が貯めていた1円玉や小銭を加えたら9100円になったので、それならあと900円入れようとなり合計10000円の義援金が集まりました。


Cimg6565

それを観光協会へ持参し、事務局長へ手渡しました。
きちんと渡しましたよ!
そして本日、観光協会と旅館組合の三役で県庁を訪問いたしました。

Cimg6571
県も新しい体制に人事が変わったので、私達もご挨拶。
今回の人事は本当に観光に熊本県が力をいれているぞ!とわかる人事です。
私達阿蘇も一緒に頑張っていきたいです。

阿蘇に遊びに来ませんか?
桜最高潮ですよ!

| コメント (0)

2011年4月11日 (月)

ブログ名の変更と阿蘇内牧温泉の桜全集

素晴らしい天気の日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?
阿蘇地方、どこもかしこも桜や春の花が咲き誇っていたので、車も混んでいたみたいですね!
いいことです。
ここでインフォメーションを一つさせて下さい。
今まで「若旦那のささやき」というブログ名で投稿させて頂いておりましたが、この度その名前を変更させて頂きます。
いきなり何で?・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうし、そらそうね!と思われる方もいらっしゃるでしょう。
一番の原因は、ふとした時に三代目が「もう若旦那じゃないし・・・・」とボソっと言ったこと。
それとちょうど誕生日だった事も踏まえて名前を変更させて頂きます。
今まで以上に阿蘇の素晴らしさや私のドタバタな日常をお伝えすることで皆様に元気を与えられたらな!
と思っております。
どうぞこれからも変わらず見て頂ければ幸いです。
R0013475

阿蘇の旦那は、決して左ではございません。右ですよ!誰です!髪型が似てきた何て言う人は!!!

Cimg6488


Cimg6490

阿蘇には、桜以外にも綺麗な花が沢山咲き誇っています。光が最高に良い具合です。

Cimg6492

ウチのしだれ桜ちゃんと子供達

Cimg6493


Cimg6494
コブシの花が散り始めました。
見事な白い絨毯になっています。


Cimg6497
しだれ桜とコブシの花のコラボレーションや!(彦麻呂風)


Cimg6503

玄関前の蕾。カメラにスーパーマクロという機能が付いていて初めて使用!良い感じ。

Cimg6505


Cimg6507

内牧体育館の通りの桜ちゃん。阿蘇ビバに繋がる道のしだれ桜も良い感じですね!

Cimg6518


Cimg6519

明行寺のしだれ桜。ちょっと隠れている所にありますが、誰でも見学できます。
歴史があるしだれ桜なので、非常に貫禄がありますね。

Cimg6521
なんだか、今年初のツクシんぼ!


Cimg6525
久々に登場、こころさくら釜の大桜!ここは色んな陶器を販売しています。
旦那の同級生の妹さんがしているのですよ!


Cimg6527

ホテルの側にある福の神地蔵の桜、地元の人は馬の上さんの桜と言っています。

Cimg6531
昨日は夜、若女将とお散歩をしました。勿論、夜桜を撮るため!
これは体育館の桜!


Cimg6534
都会はライトが綺麗に当たって夜でも撮影すると良い感じに撮れるのですが、田舎はライトアップは意図的にしないと真っ暗です。
もったいないほどの桜なのにね!


Cimg6540

明行寺の駐車場から見えるしだれ桜と月

Cimg6548
誰もいない内牧の町中。なんだか映画のセットみたいな風景ではないですか?
これは街灯が今年新しくLEDに変わったからなんですね!
私はオールウェイズという映画を思い出しました。
そしてたら若女将が「そんなに古くないよ。昭和だよ!」と突っ込まれました・・・
でも、映画のセットみたいでしょう!
まだ桜は咲いていますよ!

阿蘇に遊びに来ませんか?
冒頭にもお伝えしましたが、ブログ名と私の呼び名が変わりますけど、今まで通りよろしくお願いします。

| コメント (0)

2011年4月10日 (日)

しだれ桜が良い感じで三代目の入学式と私達の誕生日。

最高の天気の阿蘇地方
皆様の地域でも桜の花見が多いのでは?
ドンドンやりましょう!ドンドン楽しんで日本を元気にしましょう!
Cimg6475

昨日は三代目の中学校入学式でした。
私も6年間通った我が「九州学院」(九学に通った人は大体我ががつきます)に入学し、そして私も住んでいた敬愛寮に入寮しました。その事は後で詳しく・・・
そんなんで、昨日は熊本市内に泊まってきて朝から会社に出勤したときの朝焼けをパチリ

Cimg6477
ホテルに出勤したらしだれ桜ちゃんが良い具合に咲いてきました。
昨日の結婚式のお客様も大喜びと聞いております。


Cimg6480
この写真を撮っていて聞こえてくる音が写真では伝えられないのが悔しい!
鳥の鳴き声だけが周りの音なんですよ!想像したらほのぼのとするでしょう?


Cimg6481
しだれ桜は結構長持ちなので、楽しめますね!
ちょっとここからは入学式の話をしたいと思います。
遠くにいる中学からの友達に懐かしさを伝えたいと思います。
名古屋の君、アメリカはオマハのマイブラザー!九学は進化したぞ!
内田先生見てくれてありがとうございます。(昨日入学式に行ったら先生からブログ見よるぞ!と言われて嬉しかったです。)


Cimg6455

まずは中学校で受け付けって、これ体育館ではございません。中学校の校舎の中です!
まるでアメリカのTVに出てくる学校みたい・・・(俺たちの時とは大違い・・・)

Cimg6462
周りが教室ってどれだけすごいねん!(私も去年の学校説明会の時に変化の凄さに声を出してしまいました。)


Cimg6463

綺麗な教室に、女の子がいる(私達の時は学ランに男子校)

Cimg6468

そして敬愛寮の入寮式(この食堂は変わっていませんでした)

Cimg6469
食堂の料理を出すところ、昔と変わらないけど、業者が入っていて中に入られなくなってしましました。私達の時は先輩の皿も洗っていたのに、今は洗わなくてもいいんだって!


Cimg6470
自分がこれから住む部屋に初めて入った三代目。緊張した顔しています。
徐々に慣れるさ〜

Cimg6471
三代目を寮に渡し、若女将と誕生日を祝うために熊本の繁華街へ
熊本城も桜が満開でした!
実は昨日9日は若旦那と若女将の誕生日。
一緒に祝うこと20数年
楽しい時を過ごしました。


002
これは21歳くらいの二人・・・いっちょん変わっとらんど?


Cimg6185

子供も手を離れましたので、これからも仲良くホテルをやっていきます。
皆様どうぞよろしくお願いします。

阿蘇は桜が最高潮!
南阿蘇の一心行の桜は8分咲きだそうです。
今日まで阿蘇神社のライトアップがあります。
どんな感じかは以前のブログを見て下さいね!

阿蘇に遊びに来ませんか?
春を感じて元気になりましょう!

| コメント (3)

2011年4月 9日 (土)

入学式

入学式
今日は三代目の入学式!
若旦那も六年間学び?遊んだ学校です。
沢山の思い出が出来ることでしょうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ホテルのしだれ桜ちゃんが開花!社員の花見BBQと雨の桜

今日は朝から市シトシトと雨が降っております。
熊本市内や昨日行った福岡などは、桜がこの雨で散り始めているのではないでしょうか?
Cimg6390
ホテルのコブシの花も今回の雨で散ってしまうのかな?
どうぞ風よ吹かないで!!!!


Cimg6392

しかし、しだれ桜ちゃんがとうとう咲き始めましたよ!
明日、結婚式があるのですが、その幸せなカップルはこのしだれ桜が咲く頃を希望されて明日にされたのですよ!ありがとうございます。

Cimg6393

まだ咲き始めなので、散ってしまうことはないので一安心。明日はもっと花開いていますよ!

Cimg6395

昨日はホテルのお花見でした。ここ何年もお弁当を渡して各自で食べて頂いていたのですが、やはり震災もあり個々で何かを行うより、会社全体で行おうと考えてBBQにしました。
急に言ったので、休みの人も多かったのですが皆さん喜んでくれました。

Cimg6404


Cimg6406


Cimg6426

リンリンが南京玉すだれを披露!いつもは裏方の皆さんも初めて見た!と大喜び!

Cimg6432

「私もしたい!」とチャレンジしました。似合うよ!


Cimg6438

盛りつけや洗い場の担当のみなさん。いつもありがとうね!

Cimg6439

夜遅くまで、語り明かしました。私は途中でダウン・・・

Cimg6440

シトシトと雨が降る今日の内牧中央通りの桜です。

Cimg6444
黒川沿いの桜並木。
阿蘇の桜は今週末が見物です。
明日からはまた晴れますよ!
阿蘇に遊びに来ませんか?
ちなみに明日は若旦那のお誕生日で三代目の入学式
ドタバタの一日になりそうな予感

| コメント (4)

2011年4月 7日 (木)

福岡ナイトと大津の桜〜ネイチャーランドが大きくリニューアルしました。

昨日の夜は、旅行業者の皆さんと福岡ナイトで大いに語り飲み明かしました。
Cimg6371

行ったのは福岡のソウルバー「Goodie's」26年営業されているバリバリのソウルバーです。

Cimg6372

私はこんな雰囲気のバーが大好きで、熊本でも行っているお店のマスターの事もご存じでした。
福岡で飲みに行く場所が出来てラッキー!
そして今日、阿蘇に戻る際にまた本田技研の桜を見ながら回り道

Cimg6375

福岡も高速道路沿いにも満開の桜が沢山咲いていました!
桜はいいですね!満開の桜を見ていると元気が出てきます!
桜さん、日本の皆さんを元気にするように沢山咲いて下さいね!

Cimg6145
そして、阿蘇に帰ったら若旦那のお友達の「阿蘇ネイチャーランド」の坂田社長から電話があり
「珈琲飲み来ません?」のお誘いがありましたので、行ってきました。
最近リニューアルを済ませ、オシャレに変身!


Cimg6146
アウトドアグッズも沢山あります。ほぼ坂田社長の好みですが・・・


Cimg6148
私のコールマンの赤ランタンもいつの間にか、インテリアに・・・


Cimg6150

ストーブまでつけちゃって!今も必需品です。

Cimg6387
で、坂田社長の趣味「ネルドリップでの珈琲入れ」


Cimg6388

じっくり豆が膨らむのを待って・・・・「ねぇ?これ毎朝家でしよると?」
「ええ」・・・・
「面倒じゃねぇ?」
「いえ?」
「早く飲みたいんだけど・・・」
私には無理ですね。また飲ませてね!
阿蘇の桜は今週末いいでしょうね!

阿蘇に遊びに来ませんか?
桜を見て元気になろう!

| コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

とうとう咲き始めたしだれ桜ちゃんと阿蘇の春

春らしい天気が続いている阿蘇地方です。
九州各地から桜の満開宣言がでているなか、阿蘇地方もチラホラと5分咲きくらいの情報が流れてきています。今週末は見頃を迎えることでしょうね!
Cimg6357
ここ何日か本当にクッキリの阿蘇山です。


Cimg6349


春になると嬉しいことは花などを撮影していて、太陽の光が強くなっているので花がクッキリ写ることです。
Cimg6352
今日のコブシの花!満開でーす!
お願いだから雨風吹かないで・・・


Cimg6362

とうとう咲き始めましたよ!しだれ桜ちゃん!ワクワクしてきますね〜

Cimg6358

今日のまかない食は、昨日の従食のおでんの残りをチーズとクリームでアレンジ!
ごちそうさまでした。

今日も阿蘇は最高の天気!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

阿蘇神社の夜桜と阿蘇山上、そして満徳寺のしだれ桜!春がやってきた!

春がぞくぞくやってきますね!
昨日は沢山写真を撮ったので、言葉少なめにお送りします。
阿蘇は春ですよ〜
天気最高!
Cimg6269

昨日は親戚のおばちゃんが泊まっていたので、個人的に運転手を買って出ました!

Cimg6271


Cimg6273_2


Cimg6275

桜も咲いていますが、野花も確実に咲き誇っております。
私はこの様な名も無き花が大好きです(名前はあると思いますが・・・)

Cimg6277

阿蘇山頂に連れて行きましたが、ガス規制で上れませんでした。

Cimg6285

その後、私の家が門徒になっている「満徳寺」の本坊さんから「しだれ桜が良い感じになっていますよ!」と昨日お誘いの電話がありましたので、甘えまして家族で行ってきました。
ここはお寺の中にあるので、なかなか見られないのですよ!

Cimg6294


Cimg6301
昨日は本当に空気が澄んでいて阿蘇山がクッキリ見えていました。


Cimg6306


Cimg6309


Cimg6323


Cimg6326


Cimg6330

このラインがお気に入り!

Cimg6332


Cimg6342
昨日は旅館組合の阿蘇神社夜桜ライトアップのお手伝いに行きましたので、夜の阿蘇神社をばしばし撮ってきました。
夜の写真撮影は三脚は必須ですね!
夜桜ライトアップは10日まで続きますので是非遊びに来て下さい。
発電自転車をこいでライトアップに協力して頂いたら、内牧温泉の無料入浴券が頂けますよ!
もちろん普段は入れない阿蘇プラザホテルの入浴もできますよ!


| コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

阿蘇神社門前仲町の畳で花見大会と阿蘇神社夜桜と今日のホテルのコブシの花としだれ

今日は快晴!ピリッと冷えている空気が身を引き締めます。
昨日は阿蘇神社の門前仲町で、道に畳を敷き花見をしよう!という企画がありました。
Cimg6228

車両通行止めにして、色々な催し物が行われていました。
去年とは明らかに人手の数が違う!と感じておりましたが、夜商工会の人に聞いてみたら「公表1万5千人、実数1万人バイ!」って・・・「うぉぉぉぉぉ!すげー」の感嘆詞しか出ませんでした。

Cimg6231

地元の有志がよさこい踊りを披露していました。よさこいっていいですよね?
阿蘇でもみんなで踊ったらスケールのでかい踊りになること間違いなしですね!
阿蘇テレワークの山口カメラマンも取材中!お互い撮りこ!

Cimg6241

商工会の青年部が一生懸命畳をひいています。

Cimg6239_2
一斉に畳に陣取りしていますね〜

食べ物の出店も沢山出ていました。

Cimg6234
ちまきや、


Cimg6235

サンドウィッチ

Cimg6237
珈琲屋さん


Cimg6238

商工会青年部は阿蘇のグルメ、ホルモン焼きを!焼ている人はウチのホテルの看板を作っているはかる君!頑張っていますね!

Cimg6246

蚤の市も開催されました。まぁ、ここで売っていたモノが凄い!
ビックリしたのが、跳び箱や学校で使った子供用の椅子なんかが販売されていてドンドン売れていました。

Cimg6247
見る人が見たら宝の山なんでしょうね!


Cimg6250_3


Cimg6255
桜はこのくらいの咲き方です。
今日で一気に開きそうな雰囲気です。


Cimg6261

夜もまた観光協会の会議で阿蘇神社に行ってきましたので、パチリ!
ライトアップも10日まで延長決定!ぜひ夜の楼門と桜のコラボレーションを見に来て下さい。

Cimg6263
私も発電自転車で光を作りましたが、すぐにダウン・・・
みんなから「なんか自転車で選挙まわっているおっさんみたい・・・」と皮肉られました・・・
「おっさんって・・・」

Cimg6266
今日の朝撮ったコブシの花!満開状態ですね!


Cimg6268
しだれ桜もまもなく秒読みです!たのしみですね〜
阿蘇はワクワクの春模様!
どこもかしこも黒い阿蘇から色とりどりの阿蘇へ変化していますよ〜
阿蘇に遊びに来ませんか?


| コメント (2)

2011年4月 3日 (日)

瀬田神社の桜と家族で福岡に〜そしてホテルのコブシの花としだれ桜ちゃん

実は家族旅行で2泊3日で福岡に行ってきました。
三代目が中学入学のお祝いと言うことで旅行ということです。
Cimg6173
阿蘇から福岡に行く途中、最近こっている瀬田神社へ!
もうすぐ満開だと思い寄り道になると思いましたが、パチリとな!


Cimg6175

31日はすごく天気も良く青空に桜が映えますね。

Cimg6178

今回は初めてハイアットリージェンシーに宿泊しました。
フロントにホテルの案内でi-padが使用されていました!やるな〜

Cimg6188
朝、珈琲を飲みたくてテイクアウトのお店へ!
朝の空気の澄んだ時の建物がとても映えます。映画の世界みたい!なんて一人でご満悦・・・


Cimg6192
そして九州の話題を一人さらっているJR博多駅に行ってきました。
鉄道神社というものを屋上に作りそこで屋台みたいなお店を作っていますが、そこに阿蘇のとりみやさんと花びしの若旦那が一年間出店すると言うことなので、顔を見せに行ってきました。
凄い人出!


Cimg6191
大渋滞の子供SL!


Cimg6194
鉄道神社!私も交通安全を祈願しました。


Cimg6197
かわいいオブジェ!


Cimg6200

阿蘇屋という場所で販売していますので、JR博多駅に行かれましたら是非お立ち寄り下さい。

Cimg6204
博多の夜は夜桜が似合う!


Cimg6207

チェックアウトの際には、ホテルで結婚式が!!!

Cimg6213
久しぶりにホテルのコブシの花をみたら、結構花が開いてましたよ!


Cimg6220
しだれ桜ちゃんももう少しですね!


Cimg6222
ホテルのカレー
このカレーが実は大人気なんですよ!
特に今のシーズンは謝恩会なんかが多いのですが、そのときリクエストに必ず上がるのがこのカレー!
大人にも子供にも大人気!
今日は宮地の門前仲町で畳で花見!が行われます。
桜も少し咲き始めたそうです。
たぶん他の地域より一週間ほど遅めなので、長い間桜が楽しめますよね!
阿蘇に桜を見ませんか!


| コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

瀬田神社

瀬田神社
昨日通りました。
阿蘇地方はもう少し後ですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »