« 阿蘇神社門前仲町の畳で花見大会と阿蘇神社夜桜と今日のホテルのコブシの花としだれ | トップページ | とうとう咲き始めたしだれ桜ちゃんと阿蘇の春 »

2011年4月 5日 (火)

阿蘇神社の夜桜と阿蘇山上、そして満徳寺のしだれ桜!春がやってきた!

春がぞくぞくやってきますね!
昨日は沢山写真を撮ったので、言葉少なめにお送りします。
阿蘇は春ですよ〜
天気最高!
Cimg6269

昨日は親戚のおばちゃんが泊まっていたので、個人的に運転手を買って出ました!

Cimg6271


Cimg6273_2


Cimg6275

桜も咲いていますが、野花も確実に咲き誇っております。
私はこの様な名も無き花が大好きです(名前はあると思いますが・・・)

Cimg6277

阿蘇山頂に連れて行きましたが、ガス規制で上れませんでした。

Cimg6285

その後、私の家が門徒になっている「満徳寺」の本坊さんから「しだれ桜が良い感じになっていますよ!」と昨日お誘いの電話がありましたので、甘えまして家族で行ってきました。
ここはお寺の中にあるので、なかなか見られないのですよ!

Cimg6294


Cimg6301
昨日は本当に空気が澄んでいて阿蘇山がクッキリ見えていました。


Cimg6306


Cimg6309


Cimg6323


Cimg6326


Cimg6330

このラインがお気に入り!

Cimg6332


Cimg6342
昨日は旅館組合の阿蘇神社夜桜ライトアップのお手伝いに行きましたので、夜の阿蘇神社をばしばし撮ってきました。
夜の写真撮影は三脚は必須ですね!
夜桜ライトアップは10日まで続きますので是非遊びに来て下さい。
発電自転車をこいでライトアップに協力して頂いたら、内牧温泉の無料入浴券が頂けますよ!
もちろん普段は入れない阿蘇プラザホテルの入浴もできますよ!


« 阿蘇神社門前仲町の畳で花見大会と阿蘇神社夜桜と今日のホテルのコブシの花としだれ | トップページ | とうとう咲き始めたしだれ桜ちゃんと阿蘇の春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿蘇神社門前仲町の畳で花見大会と阿蘇神社夜桜と今日のホテルのコブシの花としだれ | トップページ | とうとう咲き始めたしだれ桜ちゃんと阿蘇の春 »