« しだれ桜が良い感じで三代目の入学式と私達の誕生日。 | トップページ | ありがとうございました。義援金と熊本県庁に訪問 »

2011年4月11日 (月)

ブログ名の変更と阿蘇内牧温泉の桜全集

素晴らしい天気の日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?
阿蘇地方、どこもかしこも桜や春の花が咲き誇っていたので、車も混んでいたみたいですね!
いいことです。
ここでインフォメーションを一つさせて下さい。
今まで「若旦那のささやき」というブログ名で投稿させて頂いておりましたが、この度その名前を変更させて頂きます。
いきなり何で?・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうし、そらそうね!と思われる方もいらっしゃるでしょう。
一番の原因は、ふとした時に三代目が「もう若旦那じゃないし・・・・」とボソっと言ったこと。
それとちょうど誕生日だった事も踏まえて名前を変更させて頂きます。
今まで以上に阿蘇の素晴らしさや私のドタバタな日常をお伝えすることで皆様に元気を与えられたらな!
と思っております。
どうぞこれからも変わらず見て頂ければ幸いです。
R0013475

阿蘇の旦那は、決して左ではございません。右ですよ!誰です!髪型が似てきた何て言う人は!!!

Cimg6488


Cimg6490

阿蘇には、桜以外にも綺麗な花が沢山咲き誇っています。光が最高に良い具合です。

Cimg6492

ウチのしだれ桜ちゃんと子供達

Cimg6493


Cimg6494
コブシの花が散り始めました。
見事な白い絨毯になっています。


Cimg6497
しだれ桜とコブシの花のコラボレーションや!(彦麻呂風)


Cimg6503

玄関前の蕾。カメラにスーパーマクロという機能が付いていて初めて使用!良い感じ。

Cimg6505


Cimg6507

内牧体育館の通りの桜ちゃん。阿蘇ビバに繋がる道のしだれ桜も良い感じですね!

Cimg6518


Cimg6519

明行寺のしだれ桜。ちょっと隠れている所にありますが、誰でも見学できます。
歴史があるしだれ桜なので、非常に貫禄がありますね。

Cimg6521
なんだか、今年初のツクシんぼ!


Cimg6525
久々に登場、こころさくら釜の大桜!ここは色んな陶器を販売しています。
旦那の同級生の妹さんがしているのですよ!


Cimg6527

ホテルの側にある福の神地蔵の桜、地元の人は馬の上さんの桜と言っています。

Cimg6531
昨日は夜、若女将とお散歩をしました。勿論、夜桜を撮るため!
これは体育館の桜!


Cimg6534
都会はライトが綺麗に当たって夜でも撮影すると良い感じに撮れるのですが、田舎はライトアップは意図的にしないと真っ暗です。
もったいないほどの桜なのにね!


Cimg6540

明行寺の駐車場から見えるしだれ桜と月

Cimg6548
誰もいない内牧の町中。なんだか映画のセットみたいな風景ではないですか?
これは街灯が今年新しくLEDに変わったからなんですね!
私はオールウェイズという映画を思い出しました。
そしてたら若女将が「そんなに古くないよ。昭和だよ!」と突っ込まれました・・・
でも、映画のセットみたいでしょう!
まだ桜は咲いていますよ!

阿蘇に遊びに来ませんか?
冒頭にもお伝えしましたが、ブログ名と私の呼び名が変わりますけど、今まで通りよろしくお願いします。

« しだれ桜が良い感じで三代目の入学式と私達の誕生日。 | トップページ | ありがとうございました。義援金と熊本県庁に訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しだれ桜が良い感じで三代目の入学式と私達の誕生日。 | トップページ | ありがとうございました。義援金と熊本県庁に訪問 »