« 入学式 | トップページ | ブログ名の変更と阿蘇内牧温泉の桜全集 »

2011年4月10日 (日)

しだれ桜が良い感じで三代目の入学式と私達の誕生日。

最高の天気の阿蘇地方
皆様の地域でも桜の花見が多いのでは?
ドンドンやりましょう!ドンドン楽しんで日本を元気にしましょう!
Cimg6475

昨日は三代目の中学校入学式でした。
私も6年間通った我が「九州学院」(九学に通った人は大体我ががつきます)に入学し、そして私も住んでいた敬愛寮に入寮しました。その事は後で詳しく・・・
そんなんで、昨日は熊本市内に泊まってきて朝から会社に出勤したときの朝焼けをパチリ

Cimg6477
ホテルに出勤したらしだれ桜ちゃんが良い具合に咲いてきました。
昨日の結婚式のお客様も大喜びと聞いております。


Cimg6480
この写真を撮っていて聞こえてくる音が写真では伝えられないのが悔しい!
鳥の鳴き声だけが周りの音なんですよ!想像したらほのぼのとするでしょう?


Cimg6481
しだれ桜は結構長持ちなので、楽しめますね!
ちょっとここからは入学式の話をしたいと思います。
遠くにいる中学からの友達に懐かしさを伝えたいと思います。
名古屋の君、アメリカはオマハのマイブラザー!九学は進化したぞ!
内田先生見てくれてありがとうございます。(昨日入学式に行ったら先生からブログ見よるぞ!と言われて嬉しかったです。)


Cimg6455

まずは中学校で受け付けって、これ体育館ではございません。中学校の校舎の中です!
まるでアメリカのTVに出てくる学校みたい・・・(俺たちの時とは大違い・・・)

Cimg6462
周りが教室ってどれだけすごいねん!(私も去年の学校説明会の時に変化の凄さに声を出してしまいました。)


Cimg6463

綺麗な教室に、女の子がいる(私達の時は学ランに男子校)

Cimg6468

そして敬愛寮の入寮式(この食堂は変わっていませんでした)

Cimg6469
食堂の料理を出すところ、昔と変わらないけど、業者が入っていて中に入られなくなってしましました。私達の時は先輩の皿も洗っていたのに、今は洗わなくてもいいんだって!


Cimg6470
自分がこれから住む部屋に初めて入った三代目。緊張した顔しています。
徐々に慣れるさ〜

Cimg6471
三代目を寮に渡し、若女将と誕生日を祝うために熊本の繁華街へ
熊本城も桜が満開でした!
実は昨日9日は若旦那と若女将の誕生日。
一緒に祝うこと20数年
楽しい時を過ごしました。


002
これは21歳くらいの二人・・・いっちょん変わっとらんど?


Cimg6185

子供も手を離れましたので、これからも仲良くホテルをやっていきます。
皆様どうぞよろしくお願いします。

阿蘇は桜が最高潮!
南阿蘇の一心行の桜は8分咲きだそうです。
今日まで阿蘇神社のライトアップがあります。
どんな感じかは以前のブログを見て下さいね!

阿蘇に遊びに来ませんか?
春を感じて元気になりましょう!

« 入学式 | トップページ | ブログ名の変更と阿蘇内牧温泉の桜全集 »

コメント

をを!
九中がこんなに綺麗になっていたとは。
三代目、入学おめでとー。

投稿: OP | 2011年4月11日 (月) 00時19分

三代目が若旦那の母校に入学したということは、
6年後は渡鹿の学校ですか?
お子さんも手を離れたとの事ですが、
僕の場合は、今からです。
学校の様子を拝見してたら、TKUの若っ人ランドを思い出しました。
当時の局アナだった小門容子が、ずいぶんなおばさんに
なっていて、小金を稼ぐ地方タレント特集で見かけました。
かなぶんや、うんばば中尾、野田亜紅、志麻ひろ子などの方々がなつかしいです。

投稿: 鈴木謙克 | 2011年4月11日 (月) 07時28分

OP様 コメントありがとうございます。
びびるほど綺麗ですよ!プールも室内プールだし、私達が通っていた中学校は取り壊され、そこに100周年体育館が立つそうです。
鈴木様、二日酔いの影響は収まりましたかsmile
子供そばにいなくなるとやはり寂しいですね・・・
また昔のアナウンサーなんかよく覚えていますね!
しかし、かなぶんやさんはいまだに偉大です!

投稿: 若旦那 | 2011年4月11日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | ブログ名の変更と阿蘇内牧温泉の桜全集 »