« 年に一度の… | トップページ | 鳴き声の持ち主発見とこれって桜かな?と今日のまかない飯 »

2011年4月16日 (土)

ホテルの花たち

昨日行ってきました人間ドック!異常ありませんでした!!
ありがとうございます。ただ、胃腸がすこし荒れているのでお酒の飲み過ぎに気をつけましょうと言われました・・・
今日出勤途中にふと目をやると
Cimg6591

「おおスズランが出てきたかな?」と車をおりて見学!

Cimg6590

蕾が膨らんできていますね!
桜の次はスズランですかね!
なかなかスズランはどこにでも咲いている花ではございません。有名なのは波野地区
ホテルの中に生えているのも、波野出身の従業員のお父さんから頂いたものです。
スズランは可憐で可愛いですから楽しみにしていて下さいね!

Cimg6593
玄関周りにも沢山の花が咲き始めました!


Cimg6595


Cimg6597
楽しませていただいたしだれ桜ちゃんも昨日の雨風でダメかな?と思っていましたが、朝再会して大丈夫だったので非常に嬉しかったです。


Cimg6599

たわわに実とはこのことですね!

だんだん緑の季節になりました。阿蘇は白から黒、そして緑の季節に変化していきます。
そろそろ山菜採りのシーズンかな?
旦那は一回しか行ったことありません。なぜならもらうから・・・
山菜採りに行かれる方は十分気をつけて下さいね!
特にウド取りに行く方は、マムシに注意ですよ!

« 年に一度の… | トップページ | 鳴き声の持ち主発見とこれって桜かな?と今日のまかない飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の… | トップページ | 鳴き声の持ち主発見とこれって桜かな?と今日のまかない飯 »