« 研修会 | トップページ | 会議に出席中 »

2011年5月11日 (水)

GWお疲れさん会と満足度向上セミナーを開催しました。

梅雨の様に蒸し暑いですね〜
恵みの雨が降っています。ご宿泊のお客様には雨は嫌なモノではないでしょうか?
それはせっかくの阿蘇に来てなんにも見れないのでは、嫌にもなりますよね!
そんな時いかに考えを変更できるのか、できないのかで旅は変わってきますよね?
晴耕雨読という言葉と焼酎がございますが、雨の日の旅は、のんびりゆっくり部屋で本でも読んでみたらいかがでしょうか。ダラダラ過ごす贅沢な時間って素敵ですね!
Cimg6844

黄金週間いわゆるゴールデンウィークは、お陰様で連日連夜満室状態でした。
社員のみんなも休みなしで働いて頂きました。若手社員も朝から晩まで働いてくれたので
お疲れさん焼き肉に行ってきました。


そして10日の日は、じゃらんの講師をお呼びして満足度向上セミナーを全社員で行いました。

Cimg6847

ただ講師の先生が話すだけでなく、グループディスカッションをして発表する形式をとっていました。

Cimg6855

各グループで「お越しになったお客様に今まで以上に心がけていきたいこと」をテーマに話し合いました。

Cimg6856

そしてみんなの前で各グループ発表です。
今までこんな発表なんてしていないからどうかな?と思っていましたが、熱く語る語る!
予定時間をオーバーするぐらい白熱しました。
これからはその時の参加したウチのホテル自慢の社員さんたちです。
一杯写真出てきますがお付き合い下さいませ!

Cimg6866


Cimg6867


Cimg6871

Cimg6877

Cimg6879


Cimg6881


Cimg6884

午前中の組の発表者でした。人前ではあんまり話さない料理長や入って二年目の女の子なども熱く話しました。

Cimg6886


Cimg6887


Cimg6888


Cimg6889


Cimg6890


Cimg6891


Cimg6892

ここからは午後の部です。


Cimg6901


Cimg6903_2


Cimg6905


Cimg6908


Cimg6909


Cimg6911


Cimg6913

Cimg6917

午後の部の発表者も普段は人前で話すのが苦手な方もいたようですが、グループの代表と言う事で一生懸命話をして頂きました。


Cimg6918


Cimg6919


Cimg6920_2


Cimg6921


Cimg6922


Cimg6923


Cimg6924


Cimg6925

みんないい顔しているでしょう?
やっぱりこうやって違う部署の方と話すのって大切だと旦那自身も感じました。
こうやって少しずつ会社として成長していくのですね!

楽しみです。みなさまも楽しみにしていて下さいね!
阿蘇に遊びに来ませんか?

« 研修会 | トップページ | 会議に出席中 »

コメント

改めて、会社の人材を人財にすることの難しさを感じます。
わが社のイベントは、4月にお花見BBQをしました。
次回は7月に大井川鉄道の納涼ビール列車に乗車します。
飴と鞭で社員教育です。

投稿: 鈴木謙克 | 2011年5月11日 (水) 09時39分

鈴木様いつもコメントありがとうございます。
納涼ビール列車って、それって飴と鞭ではなく、趣味と実益では?(笑)
しかしコミュニケーションがこれから益々大切になるでしょうね!

投稿: 旦那です | 2011年5月12日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修会 | トップページ | 会議に出席中 »