« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

とうとう梅雨明けか?

今日は朝からいい天気になりそうな気配!

1309248893302.jpg
久しぶりに阿蘇山と青空のコラボを見た感じです。
お昼には

1309248894793.jpg
青空ってな空が阿蘇をおおっていました(^○^)
このまま梅雨明けか?
いや、梅雨明けしてくれ(>_<)

1309248895654.jpg
ネイチャーランドに行ったら

1309248897818.jpg
またもや面白そうな遊び道具を発見!!!
ちょっとさせて(^O^)

1309248898754.jpg
おりゃ!

1309248899657.jpg
オットと(^◇^;)
うまく行きませんね( ? _ ? )
これはスラックラインと言う綱渡りの遊びです!
ネイチャーランドに問い合わせして下さいね!
はまりますよ(汗)

1309248900287.jpg
さぁ、夏ですね!
阿蘇はこれからが最高のシーズン(^○^)
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

きくちのまんま

皆様お元気でしょうか?
台風もそれて少しだけ青空が見えている阿蘇地方です。

1309143708112.jpg
最近雨ばっかりで写真を撮る機会もあんまりありませんでした(>_<)
今日は女将が調子が悪く朝一から熊本市内の病院に連れて行った帰りに、「きくちのまんま」に寄りました(^O^)

1309143709923.jpg
ここは阿蘇に行く途中にあるJAさんが行っている市場です。
ここは凄く賑わっているのですよ!
午前中に行かないと売切れ続出です。

1309143710613.jpg

1309143711429.jpg
阿蘇に来る前に、帰りに寄ってみたら如何ですか?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

メンテナンス

久しぶりの青空の阿蘇地方でした。
今日はちょっとホテルもゆっくりでしたので、女性スタッフと一緒に美術品棚をお掃除しました(^○^)

1308790229138.jpg
「旦那さん、その前に貴重品袋洗うので待ってて下さいね!」とタライで一生懸命洗って頂きました。

1308790241822.jpg
一つの棚の中から美術品を取り出して、拭きあげていきます。

1308790246245.jpg
勿論、棚の中も掃除機をかけて、ガラスも内側と外側から拭きあげていきます。
これが陳列ケースの中は、暑い(汗)(^◇^;)
それでも一生懸命拭きあげてくれました\(^o^)/
ありがとうね(^○^)
モチロンその日は若女将と手伝ってくれた女性スタッフを連れて「お疲れさんビール」を飲みに出かけました(⌒▽⌒)

1308790249594.jpg
今日は埼玉へセールスにいって来ます!
熊谷市って日本で1番暑い街だそうです(^◇^;)
そろそろ梅雨も明けそうですね(^^)
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

久しぶりの青空

一年で一番日が長い今日、阿蘇は晴れました(⌒▽⌒)

1308715368791.jpg
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

あと少しで梅雨はあけるかな?

昨日は夜、福岡から帰り高速で大雨にあいました(T_T)
最近の事業仕分けのせいか?道が凄くラフになっているので、となりの車線に滑るかと思いました(ーー;)

1308635822972.jpg
そんな梅雨だから、薔薇も綺麗に咲くのでしょうね!

1308635825027.jpg
たった今、お客様を阿蘇駅に送って行った帰りに少しだけ青空が見えました(⌒▽⌒)
いつ以来だろう?青い空を見たのは????
もうすぐ梅雨は明けますね!

1308635825582.jpg
太陽の光は偉大ですね!
いきなり緑が濃くなりました。

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

雨、雨、雨・・・こんな時は阿蘇の綺麗な写真を!

今日も雨、昨日も雨、一昨日も雨、明日も雨・・・・
なんか歌ができそうな今日この頃。
土砂降りの雨を見ながら、「この雨の水ためて何か商売できないかな???」などと考えておりました。

雨ですね。いろいろポジティブな事を考えてきましたが、旦那もそろそろ飽きてきました。
青空が見たいです。
そうなったら、去年の今頃の写真を引っ張り出して見てみよう!

というわけで、今日は去年の天気の良い阿蘇をご紹介します。
すっきりしちゃって下さい。

R0018582


R0018583


R0018591


R0018769


R0018908


R0018909


R0018910


R0018924


R0018999


R0019007


R0019009


R0019020


R0019166


R0019183


R0019178


R0019190

早く天気になれ〜
しかし雨は天からの恵みでもあります。
神様、少し雨に飽きました。青空を見せて下さい〜〜〜

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年6月18日 (土)

あそボーイと赤牛ハンバーグ

昨日やっと雨が止んだと思ったら、今日からまたまた雨(; ̄ェ ̄)
梅雨は雨の恵みと思いホテルライフを楽しみましょう!
雨の日の過ごし方を提案させて頂きましたが、ナカナカ好評でいつも見て頂いてる皆様からお褒めの言葉を頂きました。

1308382511710.jpg
昨日は旦那のブログのヘビーユーザーのお友達が来たので、一緒にランチに行って来ました(^○^)
宮地駅前のフジヤさんの赤牛ハンバーグ!
絶品ですよ(^。^)
食べた後、宮地駅にアソボーイのイメージキャラクターの黒ちゃんの駅長室があったよ!
とお友達に聞いたので、パパラッチ)^o^(

1308382513526.jpg
デカイ駅長室

1308382514102.jpg
若女将が中へ

1308382514695.jpg

1308382515632.jpg

1308382516333.jpg
中には可愛い黒ちゃんのパネルが!

1308382516952.jpg
今日お客様の送迎に阿蘇駅に行ったら、アソボーイが入って来たのでパチリ(^O^)
大人気です!
アソボーイに乗って阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

観光協会の総会とホテルでの雨の日過ごし方

昨日の雨も凄かったですね!
皆様の地域はいかがでしたか?
私は昨日、阿蘇市観光協会の総会がありました。
Cimg7092

観光協会の会長をさせて頂いておりますので、冒頭の挨拶と今年の事業を説明させて頂きました。
無事、審議も通りホッとしております。

Cimg7087

ご来賓の佐藤阿蘇市長もご挨拶して頂きました。
今年も一年阿蘇の観光に貢献出来るように頑張ります!

そして、梅雨時期に旅行しても何にも見るところないよな〜なんて思われているお客様に阿蘇プラザホテルでの雨の日の過ごし方をご提案させて頂きます。
それは!

Cimg7098

ロビーでゆっくり過ごすことです!

なんだ・・・と思われるかもしれませんが、ホテル旅館ライフを楽しむことは旅の大きなアトラクションだと旦那は考えております。
海外のリゾート地に行ってしたいことNO1は、ビーチで本を読んだり、音楽を聴いたりしてボーッと過ごすことなんですよね!

それだったら、日本のリゾート地「阿蘇」でもボーッとゆっくり過ごされることをお勧めします!

阿蘇プラザホテルでは、色々な芸術作品を展示しておりますので、ゆっくりご覧になりながらロビーで過ごす休日なんてよくないですか?


Cimg7099
一例として、人間国宝 浜田庄司さん


Cimg7102
今回、女将(私の母)から借りた「エミール・ガレ」の作品
カボチャの花のアールヌーボですよ!
これは綺麗ですよね!

Cimg7103
アールヌーボ時代のキャビネットには、ガレや柿右衛門などが陳列されております。
こんな光を見ながらゆっくりと本を見たり、大好きな音楽をiPodで聴いたりしたら贅沢な時間を過ごせると思いませんか?

阿蘇プラザホテルで過ごす時間=プライスレス・・・(なんかで聞いた言葉だな???)

阿蘇に遊びに来ませんか?
梅雨時期は、ゆっくり温泉に入り体を温めましょう!

元気に仕事に行けますよ!

| コメント (2)

2011年6月16日 (木)

女将さん、出番ですよ~

雨が続きますね(>_<)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
阿蘇地方今日は寒いです(T ^ T)
昨日はこの夏、長崎の旅行業者さんが阿蘇プラザホテルを販売して頂けるとの事で、長崎のテレビと取材に来て頂きました\(^o^)/
今回の目玉は、ナント!若女将なのです!
チラシにも写真が出ているそうで、テレビも若女将が料理の説明をするという設定です。

1308188726282.jpg
雨の中、テレビクルーが来て頂きました。最近着付けを習い、自分で着物も着られる様になりました。

1308188737202.jpg
旅行業者さんにもご挨拶(^。^)
旦那はカメラ担当スタッフと間違えられながらシャッターを押し続けました(^◇^;)

1308188740665.jpg
テレビデレクターとの打ち合わせも終わり

1308188744420.jpg
後は出番を待つのみ(^-^)

1308188747650.jpg
本番です。
実をいうと、今回の撮影が若女将の初出演なのですよ!
ドキドキしながらの出演でした。
お疲れ様でした。長崎の皆さん!
テレビ見たらよろしくお願いしますp(^_^)q
雨が凄いですね、気をつけて下さいね!
雨でも阿蘇プラザホテルに遊びに来ませんか?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

山法師の花見にお呼ばれしました!

昨日はホテルの庭の手入れをずっとしてくれている佐伯造園さんの花見にお呼ばれしました!
山法師(やまぼうし)が立派で毎年この時期に行っているのです。
Img_0367

家の入り口にも真っ白な山法師の木が!
中に入っていくと・・・

Img_0369

この木が欲しくて、いつも「社長この木をウチのホテルに植えてよ!」とおねだりしていますが、
「ダメダメ!ウチの家宝よ!」そりゃそうだ!

Img_0372
「ガオー」熊がいた!


Img_0374
今日の朝ご飯は久しぶりの料理長が作ってくれたまかない飯!
昨日の残りの唐揚げと波野キャベツのシチュー
元気が出ました!

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年6月14日 (火)

阿蘇くじゅうデザイン会議がありました

久しぶりのお天気でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は阿蘇くじゅうデザイン会議がありました。
私が議長と言う事で進めさせて頂きました(^。^)

1308033929556.jpg
今回からナント!高千穂さんも一緒にやって行く事になりました(^-^)/
三地域で色々な情報を共有したり、中九州トライアングルと称してパワースポットを紹介したりしたら、面白いでしょうね!
高千穂や阿蘇は勿論の事、久住竹田も良いとこあるそうですよ(^O^)

1308033931149.jpg
山法師が咲いて来ましたよ!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

富士山と熊本の夜景と私のライバルを紹介

いや〜昨日、一昨日の大雨は凄かったですよね!
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
東京出張が終わり、人吉で旅行業者さんのレセプションに出席したらぶっ倒れました・・・
東京に飛行機で行く途中に見た風景と熊本に帰ってきた時の風景をご紹介!
Cimg7047

やっぱり日本代表の富士山は素晴らしいですね!
東京に行くときは左側指定ですよ!

Cimg7069

熊本市上空の夜景です。
そして現在の私のライバルをご紹介!

Cimg7077
この鳥です。この写真を見て頂いたら分かると思いますが、我が家のジューンベリーを狙っているのですよ!この鳥が!


Cimg7078
しかも何羽でも狙っているのですよ!
朝4時頃からチュンチュンうるさいのですよ!
そして、熟したのしか採らないので、私達が食べるものが全て採られていくのですよ!
ジューンベリーの実って甘くて美味しいのですよね〜
今日から天気良くなりそうですよ!

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年6月10日 (金)

シンデレラ城とスカイツリー

久しぶりの阿蘇に帰って来たのですが、曇り空で阿蘇山はお出迎えしてくれませんでした(T ^ T)

1307699972980.jpg
エレベーターの中から見たシンデレラ城!

1307699980360.jpg
昨日はシルクドソレイユを見学(^-^)/

1307699983427.jpg
素晴らしいショーを見せて頂きました。
1307699986445.jpg

1307699989646.jpg
スカイツリーが新木場駅から見られました(^。^)
阿蘇山をそれより見たい今日この頃です(; ̄O ̄)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

JTB全国総会がディズニーランドのホテルで開催!

ホームシックな旦那です(T ^ T)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、いつもお世話になっている旅行業者さんの全国総会でした。

1307583618750.jpg
場所は、TDLリゾートのシェラトングランドTOKYOベイホテルで開催されました。

1307583628185.jpg
私も全国総会は初めての出席でしたが、全国の旅館ホテルの素晴らしい経営者の方々がいらしておりました!

1307583631264.jpg
途中で、森田健作千葉県知事が歓迎の挨拶に来られました♪───O(≧∇≦)O────♪
挨拶が上手い!
やはり人を惹きつける話し方をされますね(^。^)

1307583635468.jpg
そして、4時間以上の総会を終えて部屋へ(^_^;)
素晴らしい夕焼けが待っててくれました\(^o^)/

1307583638011.jpg
真っ赤に染る雲を見るのが大好きです。

1307583640770.jpg
さぁ、懇親会の始まりです。
お出迎え頂いた各ブロック長の姿を見て驚きました((((;゚Д゚)))))))
こんなふざけていますが、凄い方々ばかりなんです〜よ!
このサプライズが素晴らしい\(^o^)/
これをつけようと言われた方に拍手を!

1307583644671.jpg
私が旅館業に入った時に修行をさせて頂いた、ホテル白菊の西田会長も付けてお出迎えされておりました。会長すみません、載せちゃいました(^_^;)
私の尊敬する、そして頭の上がらないお一人です。
ありがとうございます(^-^)/

1307583648381.jpg
パーティー会場もやはり凝っておりました。

1307583653183.jpg
東北のお酒を全国の旅館ホテルのみんなで飲んで応援!
夜は10時には終わってしまいました!(◎_◎;)
やっと阿蘇に帰れます(^-^)/
阿蘇山よ!待っててくれ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

東京デイズ3

そろそろ阿蘇に帰りたくなっている旦那です。
昨日は千葉方面に行ったのですが、電車の中が寒いさむい(T ^ T)
節電って言っていたよな?と思いながら震えていました。

1307511853118.jpg
しかも貸切(^ ^)
月曜日に明治神宮に行った後、次は皇居だ!といそいそと行って来ました(^O^)

1307511863531.jpg
おっ母さん、あれが二重橋だよ!

1307511882434.jpg
修学旅行の生徒さんや海外のお客様が多かったです。

1307511886500.jpg
NYセントラルパークの様にみんながリラックスして、芝生を楽しんでいました。
こういうのは、都会の人の方が上手ですね!
私も見習ってお昼寝しちゃいました(^ ^)
お陰で日焼けしました(^。^)

1307511891101.jpg
東京には阿蘇プラザホテルの一階から屋上までの高さがあるエスカレーターが沢山あります(ーー;)

1307511894586.jpg
東京平野なので、夕焼けの色が違いますね!
早く阿蘇に帰りたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

東京デイズ2

昨日は築地市場周辺を紹介しましたが、今日は明治神宮をご紹介します。
はじめに言っておきますが、ここは凄い!
行かれたことのある方は分かると思います。
他にも色々パワースポットって言われる神社あると思いますが、明治神宮は圧倒的に凄いと旦那は感じました(^O^)

1307412445599.jpg
原宿駅のすぐ先にこんなにデカイ鳥居があり、一歩中に足を踏み入れると、

1307412456725.jpg
別世界です。このすぐ隣原宿駅で、電車の音も聞こえてくるのですが、進んで行くとその音も遮断されたように静かになります。

1307412461063.jpg
菖蒲が咲いております。ここの先に有名な「清正井」があります(^O^)
もちろん、撮って来ましたよ!

1307412465894.jpg
今日は十分ほどの待つ時間と言われたのですが、此処に辿り着くまでに十分ほどかかります。
待つのはほんの何人かでした。
しかし多い時期は、原宿駅に先まで並んでいたそうです♪───O(≧∇≦)O────♪
それでは、皆様に幸せのおすそ分け(^O^)

1307412471057.jpg
綺麗でしょう!

1307412475829.jpg
神社も凄いパワーを持っていましたよ!
題名「神社と私」(^_^;)

1307412478774.jpg
結婚式もとり行われておりました。
あまりの凄さに、2時間以上座っていましたよ(^ ^)
勿論、そんな考えの人は、私だけではございませんでしたよ!
日本の超一等地がパワースポットで、誰でも参拝できて、ゆっくりできるなんて初めて東京の方を羨ましいと思いました(^ ^)
この後、皇居にも行きました。
「旦那、何してるの?(~_~;)」の声が聞こえてきそうですが、銀座や新宿なんっていっていたら、お金が幾らあっても足りましぇん(T ^ T)
これからは東京には、パワーを貰いに行きます。
東京の方は、阿蘇にパワーを貰いに来て下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

東京デイズ

土曜日から東京出張ですが、今日は少し時間があったので、早起きして築地へ朝御飯を食べに行って来ました(^O^)
二時半に起きたんですよ(; ̄O ̄)空いてないって

1307326471421.jpg
通勤ラッシュに久しぶりに乗り、築地本願寺を参拝しました(^。^)

1307326489557.jpg
そして、築地へ

1307326492388.jpg
朝市オリジナル車が沢山走っていました!

1307326496582.jpg
テリーさん家の卵焼き屋さん
そして、築地と言ったら

1307326500399.jpg
海鮮丼でしょう!
次に向かうは明治神宮!
祖先に参った後は、神様に参拝しないとね!
それは又アップします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

100キロ

今日は、もう始まっているのですが、阿蘇スーパーカルデラマラソンがあっております(^ ^)
100キロの部と50キロの部があります(^O^)
100キロですよ!100キロ(T ^ T)
想像を絶する距離ですね!

1307155249823.jpg
写真は後少しでゴールという場所です。
皆さん楽しんで走って下さいね(^。^)

1307155255651.jpg
私は今日から一週間東京出張です(; ̄O ̄)
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

観光研究会がありました

昨日の夜は阿蘇の観光研究会がありました。
これは阿蘇観光協会の若手で集まって、これからの阿蘇観光を良くして行こうと集まっております!

1307070767007.jpg
まずは車座になって話し合い!
そしてその後は、

1307070768599.jpg
自分達で思い思いに飲み物を持参して、阿蘇の観光を肴に夜が過ぎて行きました(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

実がなって来ております

久しぶりに九州らしい暑さになって来ました。
クールビズが始まったのはいいですが、肌寒い日が続いていたので嬉しいです(^ ^)
自宅に植えてあるジューンベリーの木に実がなって来ております(^ ^)

1307001976482.jpg

1307001979988.jpg
今年は鳥さん達より早めに収穫を心がけようと思っております。
しかし、彼らは朝早くから狙っており、寝室の近くに植えてあるので、うるさい、ウルサイ(T ^ T)

1307001982445.jpg
よく「鳥の鳴き声で目覚めるなんて素敵です〜ね」と言われますが、この時期は鳥の声はうるさすぎて困っております(~_~;)
しかし今年は気分を変えて、実を食べているところを写真に撮ってみようと思っています。
楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

全体会

今日はホテルの全体会を行ないました(^-^)/
なかなか全体で集まる事の出来ない職種なのですが、全体で集まって同じ方向をみて行きます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »