« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

久しぶりの気球上げ

ネイチャーランドの坂田社長から「旦那さん、出張で気球上げに行ってきますので、阿蘇での体験登場を手伝って下さいよ!」と依頼があり、久しぶりに熱気球を上げてきました!

Img_0919

実は旦那はこう見えても「熱気球操縦士免許」を持っているのです!
ですので、たまにネイチャーランドのお手伝いをさせて頂いておるのです。

Img_0911


またまたやってきました!猿回し劇場からの可愛い珍客です。
Img_0917
昨日は、火の山旗バスケットボール大会の監督懇親会にご挨拶に行って参りました。
ぜひ来年も来てはいよ〜〜


Img_0920

今日の阿蘇山です。
しかし、16時現在夕立中です!

阿蘇は涼しいですよ!阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年7月30日 (土)

クロちゃんと釜山のスナップ

やはり阿蘇はいいですね!
昨日のブログに書きましたが、ブログに載せないと思うと写真って撮らないもので、今日のブログを上げるのも一苦労でした。
R0019461

あそボーイのイメージキャラクター「クロちゃん」です。
名誉阿蘇駅長なんですよ!
このキャラクターはイメージ画が先行していたので、同じ様な犬を探すのに苦労したそうです。
手足が白くて体が黒い犬なんて居ないよ!言われたそうです。
全世界を探して、沖縄に琉球犬の雑種で二頭いたそうです。

R0019460

それが「れんこ」と「たかな」です。

R0019478
釜山の話を少しだけ・・・
皆様もご存知の通り、旦那が韓国に行っている間、ソウルは大変な事になっておりました。


R0019481

釜山空港に到着する時も気圧の影響で揺れた揺れた!!

R0019482

しかしそこは旅慣れた旅行会社の方や旅館の旦那さん達。
笑顔で焼き肉!サービス業なので日本では、ニンニクなんか食べれないのでこの時ばかりと食べまくって、夜中後悔しました・・・

Img_0891
二日目のお昼も大満足!
韓国に行ったら食ベモノともう一つはアカスリやエステですよね!
今回、凄く良い場所を見つけました!


Img_0892

釜山ロッテホテルのすぐ側の7/11近くにありますエステで、リンパマッサージをしてくれます。
韓国のエステは気持ちが良いのですが、あまり奇麗ではない所が多い印象を持っております。

Img_0901

ここは日本の女性が好みそうなレイアウト、色、デザインをしています。
料金もリーズナブルで、背中全身と足で100,000W(8000円)で70分です。

Img_0894

お店の人も親切で、日本語も通じます。

Img_0895


Img_0902


Img_0905


Img_0899

なかなか洒落た作りでした。また行きたいな〜
韓国は寒い時に行くと楽しいですよね!
温かい食べ物、革製品の買い物、キムチも冬が美味しいですね!


| コメント (0)

2011年7月29日 (金)

久しぶりの阿蘇

久々のブログUPです(^^)
27日から韓国は釜山に行っておりました(^-^)
携帯をSIMフリーのiPhoneにしておりますので、データ通信料が馬鹿高くなりそうでしたので、ブログUP出来ませんでした(T ^ T)
しかし、ブログUPしないとなったら写真って撮りませんね~(^◇^;)
と言うわけで、久々に見た素晴らしい阿蘇山を!

1311932760560.jpg
明日からまた頑張ってUPします(汗)
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

今日の阿蘇

1311655108554.jpg
今日は阿蘇地方も暑い!
しかし、夜になると涼しいんだな!これが(^-^)
阿蘇に涼みに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

女将さん出番です〜よ

昨日は「あそボーイ」に乗って蒲島県知事が阿蘇に遊びに来ました(^^)
(勿論、仕事ですよ!)
そのお出迎えに女将さん達がいって来ました!

1311580423611.jpg
チラシ配りもしたんですよ(^^)

1311580426147.jpg
クマもんもいたので、二人でパチリ(^○^)

1311580427925.jpg
蒲島県知事とJR九州の唐池社長も一緒にパチリ!

1311580429776.jpg
その間、私は「あそボーイ」の中を偵察(^-^)

1311580431407.jpg

1311580433457.jpg

1311580435690.jpg

1311580437858.jpg
見てるだけで楽しそう(^○^)
しかし、木の玉の遊び場は大人は踏むと痛いそうです!(足ツボ効果みたいです(>_<))

1311580439292.jpg
一緒に写っている黒い犬が「クロちゃん」です。
手が白く身体が黒い犬って中々居なかった様で、全世界探したそうですよ(T ^ T)
ぜひ見に来て下さいね!
居ない時が多そうなので、JR九州さんに確認して見て下さいね!
阿蘇は涼しいですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

温泉パンと夏祭り

子供達が帰ってきたので、GENKIのパン屋さんに行って来ました!

1311387202817.jpg
阿蘇ホテルの温泉を使用したパンです。

1311387204337.jpg
温泉マークの焼印がマークです(^^)
昨日は隣町の夏祭りでした。

1311387204985.jpg
地元の人で大にぎわい(^○^)

1311387205619.jpg

1311387206204.jpg
色々な催しの屋台が出ていましたが、ネイルの屋台が大賑わい(^○^)

1311387207027.jpg
値段もリーズナブルなので、子供達が興奮しておりました(^^)

1311387207970.jpg
阿蘇地方でアナウンサーをしている福田さんも一生懸命働いていました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

赤牛と熊本市内の夜景

1311236782171.jpg
阿蘇らしい風景ではないでしょうか?
この前、市役所の観光課に行ったら、こんなものがありました。
チェンソーアートだそうです(^O^)

1311236788053.jpg
何って聞いたら、「赤牛」だって(^^)

1311236790804.jpg
昨日の夜は熊本市内で懇親会に出席しました(^O^)
空が割れてるみたいに見えませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

台風一過かな?

今度の台風はノロノロしていますね!
それだけ事故や被害が出なければよいのですが(>_<)

1311151877252.jpg
ホテルの周りは雲が晴れてきております(^^)
いよいよ夏休みですね(^-^)
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

台風も過ぎたぞ!

なでしこジャバンの勇姿を見て感激し、今日の凱旋帰国も釘付けになってしまい仕事になりません・・・
昨日は、なでしこジャパンの優勝に酔いしれて出社したら・・・・
Img_0788

お猿さんがお客様のお見送りをしていました。

Img_0784

大道芸人の「りみちゃん」が登場!たまに出演してくれます。会えたらラッキーと思って下さいね!

明日か明後日には台風一過になりますね!
またまた阿蘇は最高のシーズンですね!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年7月17日 (日)

夏の三連休の中日、皆様いかがお過ごしですか?
最近中学生になり熊本市内で過ごしている三代目が「阿蘇の夏は涼しい!羨ましい!」って三連休帰って来てつぶやいております(^^)

1310893466768.jpg
夕方ぐらいから、いやな雲が出て来て風が少し強くなって来ましたね(>_<)
台風の影響でしょうか?もう少し頑張って晴れていて欲しいです。

1310893468155.jpg
みんなで祈りましょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

阿蘇に帰って来ました

青森から無事に帰ってまいりました(^O^)

1310796769156.jpg
やっぱりイイな(⌒▽⌒)

1310796770596.jpg
青森屋さんと同じ星野リゾートが運営している
奥入瀬渓流ホテルさん

1310796771410.jpg
リンゴを使ったデザート

1310796772332.jpg
お茶目な若女将


1310796773046.jpg
十和田湖はデカ過ぎて海かと思いました。
九州には大きな湖って無いですよね?

1310796773638.jpg
八戸にある有名な市場に行って来ました!

1310796774472.jpg
好きなものを焼いて食べれます(^O^)

1310796775091.jpg
佐藤錦が一箱ナント900円!
お土産に送ろうとしたら、それは無理です。と断れました。傷みが激しいもでしょうね!
その分、当分食べんでヨカばい(>_<)と言うほど二人で一箱食いしました(^O^)

1310796776036.jpg
青森屋の皆様本当にありがとうございました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

二人の珍道中

昨日、お伝えした通り青森に来ております。

1310631271464.jpg
羽田でフライトが遅れて、何時に着くか不安だったのですが、

1310631279239.jpg
無事青森空港に到着!
始めての土地というのは不安なものですね!
阿蘇プラザホテルにお越しになる皆様のありがたさをシミジミ思いました(^^)

1310631280688.jpg
今回はこの「青森屋」さんへベンチマークに来るだけに、青森に来ました。

1310631281827.jpg
みちのく祭りやという青森の文化芸能を食事をしながら、見られるという場所を見に来たのですよ(^O^)
青森屋さんは、星野リゾートの一つなのですが、私どものホテルのこれから進むであろう楽しませ方をしているのですよ(^○^)
色々と吸収して帰ります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

プール開き

昨日は阿蘇神社から神主さんをお呼びして、プール開きのお祓いをして頂きました(^^)

1310524742257.jpg

1310524757872.jpg
もういつでも泳げますよ!
しかし、一応16日からとさせて頂きますね!

1310524761470.jpg
梅雨明けしたと思ったら、夕立ちやにわか雨が凄いですね!

1310524764065.jpg
今朝の阿蘇山。太陽に当たった五岳はまるでハワイの山のように思えます(^○^)
素晴らしいですね(^-^)

1310524766833.jpg
今日から若女将と青森に行ってきます(^^)
阿蘇プラザホテルの将来あるべき姿を見つけて来ようと思います!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

全体会議を行いました

梅雨明けして毎朝最高の顔を見せてくれています。

1310451621783.jpg
昨日は全体会議を行いました。
皆様から頂きましたアンケートのコメントを発表して、その対策と褒められた事を伝えました(^-^)


そして、グループで先月で来た事、出来なかった事などをお互いに発表しあいました!

1310451623553.jpg
月に一回ですが、共通認識を増やそうと毎月行っております(⌒▽⌒)
会議が終わり、熊本市内での会議があるので、その前にプレセンタの注射を!

1310451624445.jpg
筋肉注射をダブルで(^◇^;)

1310451624962.jpg
看護婦さんに「写真撮って!」とお願いしたら、注射打つとこ写真に撮る人初めてですよ!だって…
ブログ記事の為ならやりますよ!


1310451625560.jpg
世の中、朝から暑いみたいですね?
阿蘇は朝から窓を開けていると少し寒いほどです。
涼みに来ませんか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

阿蘇ジオパークフォーラム

梅雨は明けて朝のひとときは、本当に素敵な時間を過ごしております。
Img_0665

シトシト雨は止みましたが、今度は雷ゴロゴロの夕立がきています。
しかし、夕立はサッと暑さを取り払ってくれるのでいいですね!

土曜日は、熊本JCさん主催の「阿蘇ジオパークフォーラム」にパネラーとして参加しました。

Img_0652


Img_0653


Img_0654


Img_0656


Img_0658

今回は時間が無く、写真を頼む人がいなかったので、パネルディスカッションの場面は撮れませんでした。

Img_0663

子供に大人気!熊本のゆるキャラ「くまモン」もやって来ていました。
くまモンは、熊本では凄い人気をほこっております。

しかし、旦那は・・・・

Img_0662

くまモンガールとパチリ!くまモンガールとは、くまモンと一緒に行動してくまモンの活動をみんなに広報宣伝する人です。

Img_0649

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。
プール掃除も終了して、いよいよ16日よりオープンです。

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

今日の阿蘇

どうも梅雨明けしたようですね(^○^)

1310211476750.jpg

1310211487276.jpg
阿蘇の季節です(^O^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

お久しぶりの阿蘇山と大阪ディズ

今朝、目を覚ましカーテンを開けたら
Img_0635


お久しぶりの阿蘇山に会うことが出来ました。
カーテンを開けてこの景色が見えると、一日ラッキーでいられますね!
Img_0636

はやく梅雨明けないかな〜〜〜
中国、東海地方は梅雨明け宣言が出たとネットに書いてありました。
なぜその南側の九州地方が明けないのか不思議です。


一昨日から大阪へ阿蘇市観光協会のセールスで行ってまいりましたが、熊本空港で大雨洪水警報が出ている時に搭乗した飛行機がこれ↓

Img_0613

初めて大阪までプロペラ機で行きました。
「マジで!!」と思いましたが、テイクオフも早く揺れも少なかったので快適でした。

Img_0614
今回のセールスは、九州新幹線の開通したので、新幹線が止まる駅全てにセールスをかけるという大スペクタルなセールスなのです。
二班に分かれ、一駅ずつまわるのです。
JR西日本本社に表敬訪問を最終日にしたとき「新幹線が止まる駅全てにセールスとご挨拶をしてきました」と言ったら「たぶん日本で初めてでしょうね!」と驚かれ、そして喜んで頂きました。

と書いたらいかにも私が行った感じを受けますが、私は二日目の新大阪駅からの合流なのです。

そこで頑張ったのは、私どものホテルの若女将と旅館の女将会、観光協会のメンバーそして阿蘇市のメンバーでした。本当にお疲れ様です。

Img_0618

新大阪駅の駅長さんと若女将が名刺交換!さまになってきましたね!


Img_0624

続きまして、旅行業者さんにもご挨拶!分刻みのスケジュール
旦那はすでに汗をダラダラかいているぐらい、蒸し暑い日でした。

Img_0626

そして夜は熊本県大阪事務所の松岡所長をはじめメンバーの皆さんと、これからの阿蘇を熱く語りました。


Img_0629

久しぶりのネオンを見学に行った翌日は朝から雨でした・・・

Img_0630

現在の大阪は凄い勢いでビルが建っています。
2月に行った時は空き地だった場所に、大きなビルが4棟同時に急ピッチで建っております。
まだまだこれは第一期工事だそうで、まだまだ立つそうですよ!

大阪の経済が良くなると日本全体が元気になります。
このまま大阪さん元気になってくださいね!

Img_0633

節電の関係で、旅行業者さんのビルに入ると冷房なのか暖房なのか分からないような暑さと、人の多さにやられて阿蘇に帰って後ろを見たら、優しく美しい空が待っていてくれました。
昨日は七夕でしたね!

頑張れ大阪!景気よく阿蘇にいらっしゃーい!

| コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

昨日の晴天に浸る

昨日は最高の天気でしたね(^-^)
あんまり嬉しくて、お昼のチョットした空き時間に日焼けをしましたよ!
天然日サロ(⌒▽⌒)

1309927145297.jpg
それなのに今日は降水確率100%なんですよ(>_<)
だから昨日の思い出に浸りたいと思います。

1309927154600.jpg
NZのキュウイバードみたいな雲です(^O^)

1309927155571.jpg
この青と煉瓦色そして、緑がワクワクさせてくれます!

1309927157164.jpg

1309927159332.jpg
芝生もやっと芝刈りが出来ました(^O^)

1309927161363.jpg
緑濃い阿蘇山も久しぶりです(⌒▽⌒)

1309927162529.jpg
そしてサンセットタイム
明日も晴れてくれと祈りましたが・・・

1309927163812.jpg
素晴らしい阿蘇の自然に感謝!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

今日の阿蘇は良い天気

昨日は雷までゴロゴロなって凄い雨でした!
一点、今日は朝からいい天気になっております。

1309837806765.jpg
久しぶりに見た阿蘇山

1309837808181.jpg
大観峰もクッキリ見えております(^-^)
今年は雨が多いので、その反動で緑が濃い見たですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ワンピース 昨日の続き

昨日は福岡から帰ってきて、地元タクシー会社の社長の厄入りでした。
Img_0572

私も発起人の一人でしたので、大役が終わりホッとしたのか?
非常に痛飲してしまいまして今日一日頭と体が言うことを効きません。
ですので、昨日お伝えできませんでした「ワンピースドームツアー」の残りの写真をご紹介します。

Img_0552


Img_0553


Img_0554

海軍本部でのくまやハンコック!

Img_0556


Img_0558
悪魔の実
私は何の実がいいだろうか?

今日も一日雨ばっかりでした。
早く梅雨明けしてほしいですね!

夏のヨガプランを作りました。
よかったらホームページ見て下さい。


| コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

ワンピース福岡ドームツアーに行って来ました!

昨日は福岡に「ワンピース福岡ドームツアー」に行って来ました(^-^)

1309696913233.jpg
すごい人人出でした!

1309696922883.jpg
お土産は別な所に並ぶのです。

1309696939159.jpg
いよいよ入場!
ドームって凄く広いですね!

1309696963687.jpg

1309697072083.jpg


どれもパッと思い浮かべるシーンですね(^-^)
阿蘇にも海賊来ないかな(⌒▽⌒)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

東田トモヒロLIVE

昨日の夜は「東田トモヒロOne Love 復興支援コンサート」に行って来ました(^O^)

1309599512864.jpg
東田トモヒロさんは今年のGWにプラザホテルでLIVEをして頂いたのですよ(⌒▽⌒)

1309599514401.jpg
LIVE前なので、直接本人には渡せませんでしたが、GWにあったLIVEの収益一部を東日本大震災復興支援の一部に当てられます(^-^)
また天気の良い日に芝生の夕暮れで聞きたいな!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

お墓参り

今日は父方と母方のお墓参りに行って来ました!
旦那の父方は中津、母方は筋湯に墓がありますので、二箇所を毎年一回お参りさせて頂いております。
まずは腹ごしらえと中津に行く途中の日田で「想夫恋」の焼きそばを(^O^)

1309512569521.jpg
そして中津でお墓参りをしました!

1309512577940.jpg
母方の筋湯にも行ってますが、雨が降ったので写真は撮れませんでした(^◇^;)
今年もこれで頑張れるかな?
ご先祖さま、見守っていて下さいよ(^○^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »