« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

熊バーとレンタカーでの阿蘇のたびモニター

昨日は蒸し暑い一日でしたね!
今日は、この前熊本市内に飲みに行った時面白いスポットを見つけまいしたのでご紹介!
Img_1713
熊本の焼酎や清酒だけを置いている熊本オンリーのお店です。
そして、日本ナンバー1ゆるキャラ「くまモン」もいます。


Img_1705

こいつが可愛い!デカイ!隣で飲める!

Img_1707


Img_1708


Img_1712

酔っぱらって、耳をかまない様にしてくださいね!

Img_1700
男のロマン。子供の頃のヒーローがいまここに!
欲しい〜
阿蘇に遊びに来ませんか?
明日から10月ですね!
そうそう!
「レンタカーでの阿蘇のたび」モニターアンケートをしているようです。
http://www.pref.kumamoto.jp/site/aso-hp/monitor.html

レンタカーご利用の方は、ご協力お願いします!

| コメント (0)

2011年9月29日 (木)

神様に昇格!

めっきり涼しくなった季節皆様いかがお過ごしですか?
季節の変わり目で、体調を崩す事が多いと思いますが、どうぞお気をつけ下さいませ!
昨日、女将と話していたら「福の神地蔵さんが大変な事になっているって知っとった!」
「はぁ?なんで???」
「なんかね、そういうのに詳しい人がみたら、福の神地蔵の像は俵の上に座っているので、地蔵では無く大黒さんだったんだって!大黒さんは七福人のお一人なので、神様に昇格たい」
これって凄くないですか?

地蔵から神様へ昇格!昇格といって良いのかは、言葉でなんと言って良いのかはわかりませんが、なんさま凄いということです。
Img_1714


確かに俵に乗っていますね!
地蔵さんって言われたら地蔵に見えるし、大黒さんと言われたら大黒さんだし・・・
しかし、大黒さんとは商売の神様なので縁起がいいですね!
Img_1715

いま写真を見たら格上と書いてありますね!

Img_1716

マジで当たっているんだ!

Img_1717

地下水も湧き出ているようです。
内牧温泉も大黒さんの御利益がありますように!

| コメント (0)

2011年9月26日 (月)

秋の味覚と三代目デビュー

めっきり過ごしやすくなった今日この頃、いかがお過ごしですか?

1317028733581.jpg
自宅前に放置して置いた柿の木に実がなりました(^^)
放置して置いたと言うのは、若女将から怒られるので植え替えていたと言い直します。

1317028735143.jpg

1317028735878.jpg
阿蘇一杯に木の実がなっている感じですよ!

1317028736562.jpg
だいぶん稲刈りも終わりに近づいてきました。
昨日は、お休みを頂き三代目と海に行ってきました(^^)
今年の夏、海に一緒に行ってサーフィンデビューしようね!と言っていたのに、スケジュールが合わず連れて行けませんでした(>_<)
短パンで入られるリミットが近づいているので、強引にスケジュールを開け連れて行きました。

1317028737577.jpg
これからも二人で行きたいと思います(^。^)
私の夢が叶った日でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

木の剪定と良い天気の阿蘇

素晴らしい天気の阿蘇より
皆様、秋の三連休いかがお過ごしですか?
家に閉じこもるのは、勿体無いですよ!

1316831122168.jpg
ブルースカイ阿蘇
木の剪定をしました(^^)

1316831129231.jpg
木が大きくなり過ぎて阿蘇山が見えない!とお客様から言われていましたので、ようやく切ることができました(^^)

1316831132264.jpg
大きいので、注意して切りました。

1316831136893.jpg
スッキリしましたよ!

1316831140524.jpg

1316831145205.jpg
素晴らしき阿蘇の世界(^-^)

1316831148759.jpg

1316831153589.jpg

1316831157391.jpg
今日の朝はゴン太くんが一緒にお見送りしてくれました。
秋晴れの阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

素晴らしき阿蘇の世界

もうファンヒーターを出す決心をした今朝の阿蘇地方です。
若女将は電気式毛布を出す!と鼻息を荒くしております(*☻-☻*)

1316746710869.jpg
今日も最高の眺めでした。

1316746712641.jpg
今日の朝から朝の匂いが秋の匂いになりました。
その季節の匂いってあるとおもいませんか?

1316746713398.jpg
昨日は三代目と娘を迎えに市内までいきましたが、市内の夕焼けは最高ですね(^。^)

1316746714037.jpg
最高の連休になると思いますよ(^。^)
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

今日の阿蘇山

台風一過でようやく阿蘇山が見えるようになりました(^^)
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

1316669574910.jpg
昨晩から冷え込んでおります(>_<)
暖房器具の出陣ですね(^◇^;)

1316669582783.jpg
今朝は、パーカーにスェットパンツという出で立ちになりました(T ^ T)

1316669585066.jpg
昨日は天神へ!
立ち寄った神社でパチリ!
牛さんは、お金に縁があるのよ!とは若女将から教えて頂きました。

1316669587608.jpg
じゃ、猫は?
大人しい猫ちゃんでした。
台風も過ぎて素晴らしい風景が、阿蘇には広がっております。
涼し過ぎますので、羽織るものは必ずお持ち下さいね(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

阿蘇山とハロウィン

1316421071188.jpg
朝起きて、天気悪いかな?とカーテンを開けたら光が差してきたので、パチリと(^。^)

1316421078730.jpg
台風の雲ですね(^◇^;)

1316421081723.jpg
また今年も森本画伯にカボチャにハロウィンの絵を描いてもらいました!

1316421085258.jpg

1316421088926.jpg
旦那は去年描いて、才能が無い事に気づきましたので、今年は描いていません(>_<)

1316421093269.jpg
昨日、今日とお猿の元気くんがセールスに来ていました(^。^)

1316421096897.jpg
早く台風どっかいかないですかね(T ^ T)
秋晴れの阿蘇は最高なのですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

怪しい天気

台風の動きがきになりますね!
ノロノロしていて、九州に向かっていると言う話しも出ていますので、お気を付け下さい(^-^)

1316327278743.jpg
朝から雨が降ったり、止んだり蒸し暑い天気です。

1316327280063.jpg
虹が出たのですよ(^○^)
明日は晴れるかな?
いや、晴れてくれ~(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

今日の阿蘇山

阿蘇地方、今日は運動会の所か多いのでは?
昨日は雨が降っていて、心配でしたが朝一にパンパンと合図が上がりスタートしたようです(^^)

1316226612570.jpg

1316226614056.jpg

1316226614629.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

今日の阿蘇山

秋になりました阿蘇地方です。
Img_1547

しかしながら台風の影響がまだあるのか、ムシムシします。

Img_1523

10月1日より阿蘇カルデラツアーの「雲海バス」が出発します。

Img_1467

いつも遊びに行く「フレーバー」さんにマスターの新しいおもちゃが入りました。
スモークとレーザービームで演出します。
これで音楽聞くと最高に盛り上がりますよ!

Img_1514
なんだかスペースマウンテンの入ってすぐの感じを受けるのは私だけでしょうか?


Img_1522

いま阿蘇プラザホテルの庭では、森の伐採をしております。
自然は人間の手が入らないと、奇麗には生きれません。
キチンと梳いて空間を作ってあげないと駄目ですね!
また来年が楽しみです。

Img_1524
今年は落ち葉掃除が楽でしょうね(笑)
黄金の阿蘇山が見られる時期ですよ!
もう稲刈りが始まっています。
すぐ終わりますからね!
朝日が奇麗な朝と、夕方に全てが黄金色に染まる時間帯があります。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年9月10日 (土)

お友達のお店

思ったより台風の影響はなかった、いやほとんど無かったかな?の阿蘇地方です。
しかし、蒸し暑さが少しだけあります。
一週間ぐらい前に友人から連絡があり、今度全国大会にでるよ!と言ったのでお祝いを兼ねて遊びにいって来ました(^^)

1315635803615.jpg
スペイン政府公認の大会のようです。
イベリコ豚のスライスをする大会ですo(^▽^)o

1315635805318.jpg
お友達の城くんです。中学からの同級生なのですよ((^○^)

1315635805917.jpg

1315635806469.jpg
ワインが進んでしまいます!(◎_◎;)

1315635807109.jpg
立ち飲み的な感じです。
熊本市内のシャワー通りの自転車屋さんの前のビルの二階です。
名前は…何だったけ(^◇^;)
城くんのお店です。
ゴメンなさい(T ^ T)
市内に行かれた際は遊びに行ってやって下さい(^-^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

新しいゆるキャラ発見

阿蘇くまもと空港へ行った際、ゆるキャラを発見しました(^^)

1315549518788.jpg

1315549529765.jpg
あそらちゃんです!

1315549532086.jpg
よろしくお願いします!

1315549534258.jpg

1315549537435.jpg
バイクのレースもあるそうです(^-^)/

1315549541676.jpg
阿蘇くまもと空港からは3〜40分で阿蘇に着きますよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

秋の月夜

最高の天気の阿蘇でしたよ!
今朝も雲海でした。
涼しい夜に外に出てみれば、月夜のいい時間です。

1315485456330.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

素晴らしき阿蘇の世界

昨日に引き続き、最高の天気です。
ブログの写真が掲載出来ていませんでしたので、お載せしておきます。

1315382396409.jpg

1315382398064.jpg
青い空の風景が最高です。

1315382398829.jpg

1315382399238.jpg
夕焼けの色が優しくなってきました。

1315382399737.jpg
朝、お客様から庭で楽器弾いて良いですか?と言われましたので、どうぞ~喜んで(^^)と、演奏して頂きました(^○^)

1315382400367.jpg
とうとう冬布団を出しました(T_T)

1315382401063.jpg
そして、稲刈りも始まりました(^^)
最高の天気の阿蘇に遊びにきて下さい(^^)
今朝は雲海でしたよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

秋晴れの阿蘇

いや~最高の天気です(^^)


目が痛いくらいの天気の良さです。


昨日、GETしたワイコンで!


余りの天気の良さに、スタバもハワイにあるお店みたいにうつります(⌒▽⌒)

1315281547075.jpg

1315281581045.jpg
昨日買ったスタバ特製タンブラー(^○^)
絵のデザインがお気に入りです。
今日は阿蘇に来なくてどうするの?というくらい最高の天気です。
阿蘇に遊びにきて下さい(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

JTBセミナーと新しい武器購入

今日は、JTBさんの秋からの商品セミナーに博多に行ってきました。

1315229702098.jpg
駅のパスタ屋さんでランチタイム(^^)
毎日パスタでも良いのです(^人^)

1315229705059.jpg
阿蘇には無い空の風景

1315229706172.jpg
ホテル日航さんでありました。

1315229709057.jpg
ハンズで新しい武器をGET(^^)
携帯用ワイコンです。

1315229710303.jpg

1315229712020.jpg
おっさん顏ですが(-。-;

1315229713331.jpg
面白い写真が撮れます。

1315229714564.jpg
ルフィではありません、豊後高田市のアイスキャンディ売りの方で、市役所の職員さんです(^^)

1315229716105.jpg
マグロの解体ショーもありました。

1315229717323.jpg
カマトロ、旦那はもうムリ(T ^ T)
赤身が魚も肉も良い年代です(>_<)

1315229718864.jpg
そして阿蘇に帰って来ました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

八月の思いで

もう!台風どっか行って〜〜〜
中四国、関東の皆様大丈夫ですか?
ちょうど今頃上陸しているのではないかと思います。
今年の台風は変な方向に進みますね!
中国大陸に上陸した台風なんか初めて見ました。
九州には上陸していないのですよ!

そんな9月上旬ですが、八月のスナップをご紹介いたします。
写真イッパイになると思いますが、お付き合い下さいね!
Img_0949


Img_0935


Img_0964


Img_0940


Img_0939


Img_0968


Img_0977


Img_0986


Img_0996


Img_0998


Img_1006


Img_1019


Img_1025


Img_1179


Img_1189


Img_1213


Img_1276


Img_1320


Img_1336

阿蘇に遊びに来なっせ!
9月もよろしくお願いします。

| コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

Tシャツ・Tシャツ・Tシャツ

台風の動きが心配ですね!
皆様いかがお過ごしですか?
旦那は、お江戸出張から肥後へ戻ってきました。

防災の日とあって、環七が十分間封鎖されと言う事でTVショーがやたら騒ぎ立てていました。
平和ですね!

阿蘇に帰って来たら、注文していたTシャツが届いておりました。
皆様はTシャツとか着られますか?

旦那にとっては、Tシャツに短パン、ゴム草履はフォーマルウェアーです。
年取ってもこの三点セットが似合う様に心がけております。

1

SURF SURF SURF ! LOVE LOVE LOVE ! 良い響きですね!
他のカラーも持っているのですが、言葉に引かれました!

Photo

最近の毎年のアイテムとして「パタゴニア」のTシャツは2〜3枚は買い足しております。
そんなに買ったら、増えすぎない??ってよく言われますが、2年位でサンタさんになりフロントの若いスタッフやネイチャーランドのスタッフにプレゼントしております。

しかし、絶対捨てられないものってありませんか?
Tシャツでそれが私にはありますので、ご紹介します。

Photo_2

まずは、ボブのTシャツ。大学の時なので20年まえから着ております。このTシャツはいまも着ていますね!
そして、

4

高校時代に買ったその当時でもデッドストックだったブルックリンドジャーズのTシャツ
LAドジャーズの前身で、まだNYにあった頃のTシャツです。
そして、そして何度も若女将に捨てられそうになりながらも、頑張っている一番の思い出のTシャツ

2
JIMMY'ZのTシャツ。ボロボロでクタクタなのですが、私の師匠であった横瀬さんと言う方から頂いたTシャツです。この方にサーフィンとは、男とは等を叩き込まれました。
今の私があるのは、この方がいるからだと一人で思っております。
今は何をしているのかな〜〜〜

今日はお江戸から帰って来て何もございませんでしたので、プライベートを少々もらしてしまいました。申し訳ございません。

皆様も捨てられないものってないですか?
そういうものがあるって素敵だと思いませんか?

台風来ていますね?
なんで週末?って憤慨しておりますが!
それも自然ですね!

阿蘇に遊びに来て下さい。明日台風でキャンセルでました〜〜〜〜〜(涙)

| コメント (2)

2011年9月 1日 (木)

東京スナップ

1314882124631.jpg

1314882126533.jpg

1314882127653.jpg

1314882128953.jpg
Dr.コパさんのビル!
風水でいい場所なんだろうな?

1314882130503.jpg
昨日は旅行エージェントさんとの懇親会がありました。

1314882131731.jpg

1314882133163.jpg
流石、東京!
いいねの使い方が上手!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »