« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

阿蘇山

昨日までの雨は一体なんだったのか?と言うほど良いお天気の月曜日。

1320042238258.jpg
阿蘇山も顔を出しています(^^)
そう言えば、10月も今日で終わり!
動きに動き回った一ヶ月だったな(^^)

1320042241528.jpg
森本の唐揚げ(*☻-☻*)
昨日、酢につけて食べると美味しいと聞いたので、試しました!
お勧めです(^з^)-☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

大阿蘇元気ウォークが開催中

なぜか週末は雨ですね?
非常に困ります・・・
そんな阿蘇地方では昨日と今日。「大阿蘇元気ウォーク」が開催中です。
R0019552
おらが町の佐藤市長の挨拶で始まりました。
佐藤市長は全国的にも有名です。何が有名かって???
成人式の時に歌を歌ってくれるのですよ!踊り付きで!!!
そしてそれが全国放送のTVででて、You Tubeにのり有名になってしまいました。
楽しいですね!
そして今日歌ってくれたのですよ!「ヘビーローテーション」を!
アイウオンチュー〜〜〜って!ありがとうございま〜す!


R0019554
昨日もそうですが、雨の中でも沢山の人が参加してくれています。
70代、80代の方も最長距離の40キロを歩かれます。


R0019573


R0019579

さぁスタートです。頑張って!

R0019551

左が熊本県ウオーキング協会の宮川会長と右が民間活力開発機構の里理事長
御年83歳と81歳!元気です。
皆さん雨の中、阿蘇を歩いて頂きありがとうございます!
温泉でも入ってゆっくりして下さい。

| コメント (0)

2011年10月28日 (金)

瀬の本高原と東北紀行

久しぶりの九州です。やはり阿蘇はいいですね!
Img_1994
おかえりと言ってもらっているみたいです。


R0020125

昨日は親戚の法事と葬式のダブルで大分方面に行ってきました。
上の写真は、瀬の本高原の写真です。もう紅葉終わっている感じでした・・・

R0020132

久住から見る阿蘇山

Img_2009

外輪山はススキが奇麗です。

Img_2010

阿蘇の夕日が「今日もお疲れ様!」って言ってくれているような感じでした。ありがとう。
さて、今回の東北支援ツアーのスナップを載せておきます。
もしよろしかったら見て下さい。

R0019862

世界遺産、中尊寺。凄い人なみ!!!
みなさん東北は元気ですよ〜
頑張ろう九州!マジで。

R0019864


R0019888

仏像が最高!素晴らしいです。

R0019903


R0019930


R0019935


R0019948

志戸平温泉ホテルの部屋の風景と十和田湖の紅葉!
紅葉のスケールが違いますね!

R0019959


R0019976


R0019986

奥入瀬渓流の紅葉と奥入瀬渓流ホテルの岡本太郎氏の作品

R0020047


R0020048


R0020076


R0020088


R0020098


R0020107

青森のねぶたの博物館「ワ・ラッセ」
ホテルの宴会場に欲しい!!
デカイの一台四百万円ほど!!!

R0020114
青森名物「のっけ丼」千円のチケットでご飯を買って、色々乗せていきます。
だいたい100円〜300円ですので、結構載せられますよ!
いや〜勉強になりました。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

東北最終日

秋の一日いかがお過ごしでしょうか?

1319633553220.jpgホテル青森からの風景
寒くなって来ました。

1319633555580.jpg
昨日の昼食を食べた奥入瀬渓流ホテルの名物リンゴのミルフィーユ(^^)
美味しいです。

1319633556791.jpg
今日は青森県立美術館へ!
撮影禁止だったので、あおもり犬だけパチリ

1319633557606.jpg
青森駅のそばの港でパチリ

1319633558636.jpg
チャーター機だったので、機長を始め、スタッフの挨拶が!
私も初めての経験でした。

1319633560586.jpg
博多に着いて、いつものパーキングからの夕焼け。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

色彩の山へ

東北支援ツアー二日目(^^)
今日は青森へ向けて走りました。
まずは十和田湖へ

1319532511745.jpg
雨の十和田湖

1319532523392.jpg
この風景は九州には無いな~

1319532527821.jpg
その後、奥入瀬渓流へ!
あとは青森市内までバスの旅ですf^_^;)
だんだん寒くなって来ました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

岩手へ

今朝の阿蘇は、雲海でしたね!

1319440859498.jpg
こんな真っ白な中を一路福岡へ!

1319440872953.jpg
今日から旅行会社さんの東北復興支援ツアーに参加します。

1319440882282.jpg
初めての岩手(^^)
青森には7月に行きましたが、今年は東北地方にご縁を感じます(^^)

1319440897541.jpg
地元の観光協会の歓迎を受けて、いざお昼ご飯へ(^O^)

1319440915179.jpg
ワンコそばでした。

1319440938080.jpg
エプロンを付けいざ!

1319440957642.jpg
私は25杯食べました。
ワンコそば大会の量だったら、75杯食べた事になるそうです)^o^(

1319440980047.jpg
お昼の後は、世界遺産の平泉は中尊寺へ!

1319441005301.jpg
金色堂は撮影禁止なので、目のシャッターをバッチリ撮ってきました。

1319441020799.jpg
日本のトラベラーの元祖、松尾芭蕉先生と(^^)

1319441042697.jpg
お決まりのパネルは、弁慶さん。
アゴをグッと出す事がポイントです。

1319441058098.jpg
観光案内のお姉様と(^^)

1319441078018.jpg
今回は東北支援たいうことなので、立ち寄った所では必ず買い物で、支援しようと考えております(*☻-☻*)
しかし、中尊寺は九州の観光地では見たことない位のお客様がいました。
明日は青森です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

久しぶりの阿蘇山

なんだか久しぶりに阿蘇山を見たようです。
1319354579602.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

全体会を開きました

今日はホテルの全体会議を行いました(^^)

1319094700828.jpg
8月、9月の良かった点、悪かった点をグループ形式で話し合います。

1319094702266.jpg
色んな部署が混ざって話す事で、情報の共有化をしております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

玉名焼きそば

iPhoneのOSを最新版にしたらネットが全く繋がらなくなりました(ToT)/~~~
フロントの椎葉さんに解決してもらいました(^^)

1318996239088.jpg
今日は福岡へ!
その前に腹ごしらえ。
玉名焼きそばを玉名PAへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

阿蘇B級グルメ開催

おはようございます(^^)
今日と明日は内牧温泉内で、阿蘇B級グルメが開催されます。

1318636017702.jpg

1318636019271.jpg
女将さん達は射的をするそうです(^^)
美味しいものいっぱいですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

プレセンタ

蒸し暑い一日でしたねf^_^;)
昨日ようやくプレセンタ注射をうって来ました!
注射を嫌いな方は、見ないでくださいねm(_ _)m

1318601988505.jpg
筋肉注射を二本もf^_^;)

1318601994910.jpg
よくプレセンタって、どんな効果があるの?と聞かれますので、効能を写しました(^-^)/
元気出ました(^з^)-☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

中国の旅1

ニーハオ!
まだまだ中国移動の旅の疲れを引きずっているこの頃です。
R0019554

一日目、大連空港に到着してから2時間ほど後発隊を待って、夕食を食べに行きました。
大連といえば海鮮が有名!

R0019551

みんなで何が良いか品定め。

R0019558


R0019563
なんかキャバレーチックな建物。ここは若者に人気のナイトクラブということです。


R0019564

みんなで「ホー」と感心している図
しかし、その夕食後が大変で、また空港に戻りさらに後発隊を待ち、空港を出発したのが23時!
ホテルに着いたのが、午前2時!!!!!(日本時間午前3時OMG!)


R0019567
翌朝、外に出てみたらまるで日本の旅館みたいな外観。
ここのオーナーが日本的旅館を作りたいと設計したそうです。
場所は、大連から高速をぶっ飛ばして2時間の「龍門温泉、大和館」です。


R0019565

驚いたのが、ホテルの敷地内は畑になっている。「うちのお母さんが、無農薬で野菜を作っているんだよ」との事。この一言が安心してステイできる要因になったのです。
なぜなら、いままで中国には食で非常に悩ませられたので(特に中央部)カップラーメンを持って行こうか悩んでスペースの関係上持って行かなかったのですが正解でした。

R0019569

私達も学ぶ所がたくさんありました。うちも畑を作りたいな〜

R0019597


R0019598

ナイスなバイク達!日本以外ではこの様にシートの長いバイクばかりです。なぜなら3人もしくはもっと乗るからです。日本位ですよ!ちゃんと二人でしか乗らないのは!

R0019612
この方が今回の日中温泉文化交流協会の立ち上げに一番の尽力をつくされた干(Yu)社長です。
泊った所も社長のお姉さんにさせているのですよ!日本語ぺらぺらです。
続きはまた今度!

| コメント (0)

2011年10月12日 (水)

帰ってまいりました。

ブログをいつも見て頂いている皆様、お久しぶりです。
ニーハオ!の国中国へ行っておりました。
今回は、日中温泉文化促進協会の発足式に阿蘇市の一員として呼ばれました。
御公務と言う事で、びっちりのスケジュールでした。
なおかつ、ドコモの新しいスマートフォンにしたら使い方が分からず、いつものブログの更新が写真が貼付けれないと言うことで、更新もできませんでした。
R0019550

初日、大連の奥座敷と言われる「龍門温泉」に着いたのが、深夜2時!時差があるので、日本時間でいえば深夜3時!

ぼちぼち写真をアップしますね!
さぁ仕事しなきゃ!

| コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

ヘリコプター

大観峰からヘリコプター搭乗体験が出来るのは、ご存知でしょうか?

1317971184794.jpg
今日は体験搭乗をさせて頂きました。
写真は、今日の阿蘇山火口ですよ!

1317971186584.jpg
なんとホテルまで迎えにきて頂きました(^^)
うちのホテルの裏庭は、ヘリポートの申請をしているので、駐機できるのですよ!

1317971187542.jpg

1317971188339.jpg

1317971189130.jpg
みるみるうちに高いところ迄上がりました!

1317971189891.jpg

1317971191477.jpg

1317971192343.jpg
阿蘇山上まで見学(^。^)

1317971193055.jpg
くっきりと雲の層が分かれていました。

1317971193658.jpg
田んぼがいっぱいですね(⌒▽⌒)
明日からの連休もやっていますよ!
料金は、体験コースが三千円からですよ!
阿蘇の自然を満喫してみませんか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

キンモクセイとへへへのへ

秋の匂いのキンモクセイ

1317641808338.jpg
ホテルの庭には、今満開宣言します(^。^)

1317641810761.jpg

1317641812598.jpg

1317641814230.jpg
そびえ立つように咲き誇ります!

1317641815643.jpg
買っちゃった(^-^)/

1317641817514.jpg
ハットリくんに一目惚れしたのですよ!

1317641819243.jpg
今日とうとう点火しました(^^)
やっと半袖で部屋に居れるます(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

秋の匂い

日本には四季の匂いがあります。
春には、命の息吹を感じる匂い。
夏には、ドキドキわくわくする匂い。
冬は、ピーンと張り詰めた匂い。
秋は?

1317557996972.jpg
この木の匂いですよね(^-^)/
ホテルの周りにも沢山の金木犀の木があり、素敵な匂いが漂っています!

1317557999491.jpg
ちょっと失敬して部屋に飾ると部屋の中も良い香りが!

1317558001309.jpg

1317558003043.jpg
10月に入って寒くなってきました(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

敬天愛人

今日は我が九州学院の体育祭でした。
三代目が今年から通っているので、高校卒業以来行ってきました(^-^)/

1317456255216.jpg
我が母校!
熊本モンは、お前どこや?って聞くと大体高校の名前を言います。
その位みんな母校に愛着を持っています。

1317456263079.jpg
マンションが立っている事以外約四半世紀変わっていない風景。
しかし、進化した校舎や体育館もある。
時代は移るですね。

1317456266962.jpg
私にとって一番何が変わったかって?
九学に女の子がいる事です(^。^)
やはり華やかですね(⌒▽⌒)

1317456270917.jpg
色々な人に逢えるのも母校だからでしょう!
卒業生が我が子を通わせる事が多いのも、九学の特徴ですね。
写真は、MY BROのお兄さん!オマハの結婚式以来かな?

1317456274343.jpg

1317456290804.jpg
部活も盛んで、部活紹介の時は、父兄の応援が凄いですよ!
一日中懐かしい気持ちに浸った日でした(^。^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »