« 帰ってまいりました。 | トップページ | プレセンタ »

2011年10月13日 (木)

中国の旅1

ニーハオ!
まだまだ中国移動の旅の疲れを引きずっているこの頃です。
R0019554

一日目、大連空港に到着してから2時間ほど後発隊を待って、夕食を食べに行きました。
大連といえば海鮮が有名!

R0019551

みんなで何が良いか品定め。

R0019558


R0019563
なんかキャバレーチックな建物。ここは若者に人気のナイトクラブということです。


R0019564

みんなで「ホー」と感心している図
しかし、その夕食後が大変で、また空港に戻りさらに後発隊を待ち、空港を出発したのが23時!
ホテルに着いたのが、午前2時!!!!!(日本時間午前3時OMG!)


R0019567
翌朝、外に出てみたらまるで日本の旅館みたいな外観。
ここのオーナーが日本的旅館を作りたいと設計したそうです。
場所は、大連から高速をぶっ飛ばして2時間の「龍門温泉、大和館」です。


R0019565

驚いたのが、ホテルの敷地内は畑になっている。「うちのお母さんが、無農薬で野菜を作っているんだよ」との事。この一言が安心してステイできる要因になったのです。
なぜなら、いままで中国には食で非常に悩ませられたので(特に中央部)カップラーメンを持って行こうか悩んでスペースの関係上持って行かなかったのですが正解でした。

R0019569

私達も学ぶ所がたくさんありました。うちも畑を作りたいな〜

R0019597


R0019598

ナイスなバイク達!日本以外ではこの様にシートの長いバイクばかりです。なぜなら3人もしくはもっと乗るからです。日本位ですよ!ちゃんと二人でしか乗らないのは!

R0019612
この方が今回の日中温泉文化交流協会の立ち上げに一番の尽力をつくされた干(Yu)社長です。
泊った所も社長のお姉さんにさせているのですよ!日本語ぺらぺらです。
続きはまた今度!

« 帰ってまいりました。 | トップページ | プレセンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってまいりました。 | トップページ | プレセンタ »