« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

外輪山に架かる虹と阿蘇山

阿蘇は阿蘇山と言われる五岳が有名ですが、ふと外輪山に目をやると外輪山に架かる虹が見られました(^^)

1322618827669.jpg
私も外輪山に架かる虹は初めて見ました(^。^)

1322618828991.jpg
今朝は雲海だったのですよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

東京ディズ三日間

もうすぐ12月師走も近いって言うのに暖かいですね?
いいんでしょうか?本当に。
東京から帰って参りました。
今回は、若女将がメインの出張だったので、頑張って色々写真を撮ってブログアップしようと思っておりました。
おりましたというと、いつもは持参しないパソコンまで持って行き、しっかり充電したデジカメもばっちり!と意気込んで行ったは良いが、まずデジカメの充電ができていない・・・
なぜ???充電器は持って行っていたので、その日もチャージ!しかし、出来ない。なぜ????
バックの中身を漁って見たら、さすが俺!GRDちゃんも持って行っていたのでした。
しかし、なんで充電できていないか?真剣に考えましたが、なんてことは無い!
GRDちゃん専用の充電器でした・・・
それだけでなく、パソコンも持って行き、ホテルはLANケーブルまで準備してくれているお膳立て。
しかし、今回持参したパソコンはいつものマックではなく、MacBookエアー・・・
軽量のヤツです。軽いです。Wi-Fiもばっちりです。
しかし、LANケーブルはつなげませんでした・・・
つまり一度もパソコン立ち上げませんでした。
使えないパソコンはただの箱・・・久々に思い出した名言です。
気を取り直して
写真で振り返ってみましょう!東京3ディズ
R0020157
今回のメイン「JTB新宿トラベルゲート様」店頭でも九州キャンペーン!
これはJR九州東京支店さんが発案して頂き、お声をかけて頂きました。
別府、湯布院、阿蘇、人吉、天草、雲仙、長崎の女将さん達が集合して合同アピール!


R0020171
JR九州さんの九州新幹線のTVCMを流していました。これって賞を取ったんですよね!


R0020196

もちろんJTBの店舗内でも九州のアピール
いまJRさんの説明を聞いています。

R0020201

店舗内も九州一色です。

R0020202
店舗に契約にきているお客様に九州をアピール中!食べ物でつっております・・・


R0020186

あまりに人気でパンフレットがはけてしまったので、ちょっと休憩中にホコ天の新宿をブラブラ
人だかりが出来ていたので、目をやると!!!!

R0020191
猫がカタマっていました。よく逃げないな〜と関心していました。
で、無事九州PRも終わりJTB新宿のスタッフの皆様と今回九州から来たおかみさん達との懇親会も終了し、若女将と二人で打ち上げを新宿でしました。


R0020245

まずはイタリアンの立ち飲みバルで乾杯!
そして、オイスターバーへ!一杯だったので、空いたら電話を頂きました。

R0020250

「ウヒョ〜〜これたまんね〜〜」ってな顔の若女将。

R0020260

翌日最終日、朝から旦那のマストスポット。明治神宮へ参拝。
ここはどうしても外せません。心が落ち着く場所です。
若女将は初めての訪問ですので、絶対連れて行きたかった場所です。

R0020267

今日は結納か何かがあっていたようです。ピリリとした雰囲気が漂っておりました。

R0020273
もうそろそろ紅葉真っ盛りですかね?


R0020281

今回も並んでしまった清正井戸。今回は多かったな?2〜30分並びました。

R0020286

若女将もお願いをしております。

R0020294

平日なのに七五三の参拝が多かったです。さすがお江戸!
幸せな笑顔が沢山溢れていました。

R0020305

手のひら明治神宮を表現したかったのですが、下手ですね?
勉強中です。
しかし、明治神宮に行くとパワーが充電できますよ!

R0020251
大変でしたが、楽しゅうございました!


| コメント (0)

2011年11月27日 (日)

若女将の東京デイズ

今日はJR九州さんの九州キャンペーンをJTB新宿トラベルゲートさんで店頭キャンペーンを行いました。

1322399960664.jpg
九州の女将さん達が新宿のホコ天で九州の宣伝を行いました。

1322399981566.jpg
ウチの若女将も頑張ります(^^)

1322400005504.jpg
店内でもアピール(^^)
旦那はf^_^;)

1322400019720.jpg
JR九州さんの車掌の帽子をかぶり(゚o゚;;
桃電の車掌さんみたい

1322400031731.jpg
打ち上げも盛り上がりました(⌒▽⌒)
皆様阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

今朝の阿蘇山の表情

初冬の素晴らしい天気が続いている阿蘇地方です。
今朝も本当に綺麗なサンライズが見れました。
R0019726

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2011年11月25日 (金)

今日の阿蘇山とインフルエンザ

阿蘇の初冬の感じが続いております。
皆様、お風邪などひかれていませんか?
寒い分だけ空気が澄んでおります(^^)

1322208895945.jpg
日が沈む時に阿蘇山をみていると、優しい気持ちになります。

1322208898284.jpg
皆様はインフルエンザの注射は打たれましたか?
プラザホテルでは、指定の病院から出向いてもらい、従業員が受けました。
風邪をひいたら、ご宿泊の皆様にご迷惑がかかりますからね!
素晴らしい夕暮れの阿蘇山を見に来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

クリスマスツリー

今日の朝の天気は一体なんだったのでしょうね?

1322025129731.jpg
ようやくクリスマスツリーをホテルに飾り付けましたf^_^;)

1322025136972.jpg
阿蘇のサンタさんは、ヘリでやって来るのですよ(なんちゃって)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

的石御茶屋跡紅葉情報

今朝も天気が良く、放射冷却でめちゃくちゃ寒かった阿蘇地方です。
昨日、的石お茶屋跡に紅葉が現在どうなっているかが気になって見学に行ってきました。
R0019708

毎年気になる紅葉スポットなんですよ!
最近の熊本のタウン誌で紅葉かくれスポットNO.1なんですよ!

R0019710

色ついてきましたね!

R0019712

天気がよく、すっきりとした空気でしたので綺麗ですよね!

R0019714


R0019720

ここで狙うは、この水辺の紅葉!
あと少しですね!
紅葉の時季はすぐ終わってしまうので、お早めにどうぞ!

| コメント (0)

2011年11月20日 (日)

女将カフェ

おはようございます。
昨日は台風の様な天気でしたが、今日は朝から寒いけど良いお天気ですo(^▽^)o

1321744678493.jpg
朝、地元紙を見ていたら、ウチの若女将達が新聞に出ているではありませんか(^^)
内牧温泉内の空き家を利用して細々とやっております。
遊びに行ってあげてくださいませんかm(._.)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ボジョレー祭

11月17日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたが、皆様飲まれました?
解禁日と聞くとワクワクしますね(^O^)
私達のホテルでも、ボジョレー祭りが開催されました。
取引先の岡本酒店さんが企画していただきました!

1321604555438.jpg
司会をしてくれた福田さん(^O^)/
地元あそで頑張っています(^з^)-☆

1321604567386.jpg
普通はワインと言ったら、フレンチかイタリアンを想像しますが、今年は焼き鳥ですo(^▽^)o
地元で美味しいと評判の三枝さんからマスターが来て焼いてくれました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

今朝の阿蘇

いや~今朝は寒かったですね(>_<)
久しぶりに布団から出たくなかったです。
エイっと起きてカーテンを開けたら…

1321513765725.jpg

1321513768910.jpg
綺麗な阿蘇山が見えておりました(^_-)
やはり早起きは三文の得ですね!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

宮崎での会議と唐津へ

久しぶりの阿蘇
天気最高ですo(^▽^)o
一昨日からの宮崎ツアー
南九州三県観光議員連盟の会議でした。

1321430327521.jpg
ミシュランのグリーンガイドの講演を聞きました。

1321430330469.jpg
阿蘇はミシュラン二つ星なのですよ(^_-)
そして夕食を食べに行ったお店で素敵なプレゼントをいただきました。

1321430331087.jpg
皆さんご存知ですか?
アケビです。
そして昨日、会社から連絡があり、いつもお世話になっている旅行会社の方がお亡くなりなったので、一旦阿蘇に戻り、そのまま唐津へ(´・_・`)
さすがの旅ガラスの旦那もギブアップして、そのまま泊まりました。
何か美味しいモノでも食べて元気になろうと有名なイカ刺しを!
1321430332929.jpg

そしてそのままバタンキュでした。

1321430333857.jpg

1321430334454.jpg
朝起きたら、素晴らしい風景が!
そして阿蘇に戻りました、

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

雲海の中

秋らしくなってきた阿蘇地方です。
今朝は何気にヒーターをつけていました^^;
カーテンを開けたら真っ白!
今日も雲海です。
皆さんは雲海と言えば、阿蘇山が雲にぽっかり浮かんでいる風景を思い浮かべるかと思いますが、

1321230684072.jpg
中は、真っ白なだけです(^з^)-☆
住んでいる人間は、雲海が出ても、わざわざ見には行きませんもんね^^;
観光でお越しの方は、チャンスですので、頑張って早起きしましょうねo(^▽^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

気球が飛んでいた。

今朝、お客様の忘れ物を届けに行く途中、ふと空を見上げたら

1321151133754.jpg
気球が飛んでいた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

蒸し野菜とあるこ~る

秋の寒さになって来ましたね!
熊本市内に来ておりますが、暖かいですね(^^)
阿蘇にお越しの際には、暖かい格好で来てくださいね!

1321010966269.jpg
黒大根をアップしましたが、この様に蒸し野菜として出させて頂いております。

1321010973922.jpg
昨日は阿蘇で送別会でした。
民宿阿蘇ベエの関屋君がパンフレットの写真撮りに夢中になっております(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

妙行寺と素晴らしい日本の野菜

ん~寒くなり始めましたね(>_<)

1320892986013.jpg
内牧温泉の中にある妙行寺の大銀杏を見てきました。

1320892987627.jpg
ちょっと散りかけておりますが、綺麗ですね(^^)
ライトアップされているのですよ!

1320892988433.jpg
黄色の絨毯です(^^)
話は変わりますが、ホテルの調理場に行ったら、

1320892989352.jpg
ナンジャこりゃ(⌒▽⌒)
な野菜がありました!
皆さん、何だと思いますか?黒大根だそうです(^^)

1320892989874.jpg
ホテルでは、旬の野菜を、それも面白く美味しい野菜をお出ししております。
蒸し野菜にして、旨味をギュッと詰め込んでおります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

阿蘇の風景

少し寒くなって来ましたね!

1320810765410.jpg
お客様を阿蘇駅まで送った後、ゆっくりと後ろを走りました。
田舎の風景ですね(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

今朝の阿蘇

綺麗なサンライズ
明日から天気が崩れるな(>_<)
少しづつ寒くなるかな?

1320748411774.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

阿蘇の夜ば、あるこ〜る!!

天気の良い月曜日、週の始まりいかがお過ごしですか?
Img_2102

三週連続週末は雨・・・
観光業には大きな痛手です。
そんな週末、観光協会の若手が企画した「阿蘇の夜ば、あるこ〜る」が開催されました。

Img_2077

居酒屋とスナックを回ろうという趣旨の企画で、私も参加させて頂きましたが久々に内牧の町中にフラフラ千鳥足のお客様が沢山いました。

Img_2084

観光研究会のメンバーが集まり、町中に立ってご案内を頑張りました。

Img_2095

入り込み具合が心配だったので、ちょっとお店を覗いてみたら

R0019595

あちらこちらで「かんぱ〜い」のかけ声が!
待ち時間が出るほど盛況ぶりでした。
早いお店では、開店3時間ほどで提供食材がなくなったそうです。

Img_2100

私も家族と行きました。二件目の紅竹さんのスペアリブ!
こんな大きなお肉と生ビールがついています。
ちなみに旦那もフラフラになり昨日は一日ダウン!!
まったく動けない状態でした。
でも楽しかったな〜〜

今朝ふと感じたのですが、もう11月なんですよね!
しかしファンヒーター入れていないな〜やっぱり暖冬なのかな?

| コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

今朝の阿蘇

おはようございます(^^)
昨日の内牧温泉は賑わいましたよ!
今日は旦那もお客様として参加したいと思います)^o^(

1320451840265.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

あるこ~る

今日と明日は、阿蘇の夜ばあるこ~るが開催されます(^^)
天気よ!持ってくれ(>_<)

1320376314172.jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

阿蘇の風景

1320138094651.jpg
雲海が朝は出ていたようです。

1320138096142.jpg

1320138096839.jpg

1320138097550.jpg
夕焼けが綺麗な日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »