« 今日の雪 | トップページ | 一手間 »

2012年2月 3日 (金)

昨日の夜は寒かった。今日は初午

多分、皆様の住んでいる町も寒かったのでは?
阿蘇も寒かったですよf^_^;)

1328260446813.jpg
チョット気温が上がったかな?と温度計を見たら…

1328260448485.jpg
雄々しい阿蘇山。
今日は、初午です。熊本市内の高橋稲荷に、参拝にいって来ました。

1328260449464.jpg
今年は少し遅く出たので、車もあまり混雑しておりませんでした。

1328260450495.jpg
餅まきには、沢山の人出(^。^)

1328260451615.jpg
よーし!取るぞ(^^)と意気込む若女将!

1328260452740.jpg
この上から、その年の年男、年女が餅を投げるのですが、甘くみていましたf^_^;)
痛い、痛い((((;゚Д゚)))))))
前の方に陣取り、スタート。投げられる餅をキャッチしょうと手を延ばして取ったら、硬くて痛い(>_<)
上からバラバラ降って来る餅が、頭や顔に当たるのを我慢しながら、落ちた餅を拾いました。

1328260453804.jpg
それから参拝をし、商売繁盛と千客万来を祈願しました。

1328260454892.jpg
高橋稲荷と言えば、福がきでしょうo(^▽^)o

1328260456224.jpg
女将と岡本酒店の会長夫婦とパチリ(^^)
これ駐車場まで運ぶのが、重いし、みんな見て恥ずかしいし、
大変です〜

1328260457348.jpg
無事、ホテルに戻りいつもの場所に設置しました。

« 今日の雪 | トップページ | 一手間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/43973658

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜は寒かった。今日は初午:

« 今日の雪 | トップページ | 一手間 »