« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

春が来た(^^)

今日は阿蘇地方もポカポカ陽気(^^)
一気に春がやって来ましたo(^▽^)o

1333014768380.jpg
銀行の横の花と高菜!

1333014769979.jpg
阿蘇の風景って感じの写真ではないでしょうか?

1333014770699.jpg
今日の暖かさで桜も一気に咲きそうですねo(^▽^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

新入社員がやって来た。

春がやって来ました。
ホテルにも新入社員が三名やって来ましたo(^▽^)o

1332924964297.jpg
若いパワーで新しい風を起こして欲しいと願っています(^^)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

今朝の阿蘇

おはようございます(^^)
久々のブログ更新ですm(_ _)m

1332625282467.jpg
今日は良い天気そうですね?
昨日までは、嵐でした(゚o゚;;

1332625284683.jpg
穏やかな阿蘇山も見えています。
阿蘇も春がやって来ました。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

真っ黒な阿蘇

ようやく休日に晴れましたね(^^)
延び延びになっていた野焼きが始まりました。

1332232717488.jpg

1332232718898.jpg
モクモクと炎を上げながら、山が焼けて行きます。木に燃え移らない様に人が火消しの準備をしているのですよ(゚o゚;;

1332232719802.jpg
真っ黒になった外輪山

1332232720687.jpg
真っ黒な阿蘇を見にきませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

女将カフェ

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
またまた野焼きが延期になりました(^^;;
そんな中、若女将が今日は「女将カフェ」の店番なので、一緒に行きました。
と言うより、サクラとしてお茶しに来なさい!と命令されたので、来ております(^^;;

1332046676071.jpg
内牧温泉の中にある空き家を改造して、皆様がふらっと立ち寄れる案内所を兼ねたカフェです。

1332046677717.jpg
内牧温泉の旅館のパンフレットや周辺地図などを置いてあります。

1332046678828.jpg
ベビーベッドも有りますよ(^^)
トイレだけの使用もOK(^^)

1332046679509.jpg

1332046683444.jpg
温泉で入れた珈琲が名物です。
と言うか、それしかありません(^^;;
温泉で⁈((((;゚Д゚)))))))と思うかもしれませんが、美味しいのです。
お試しあれm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

フレーバーへGO

昨日の夜は、いつも遊びに行く「フレーバー」さんへ飲みに行きました(^^)

1331979463374.jpg
フロントスタッフの後藤君も来て、飲み過ぎました(>_<)

1331979464639.jpg
ビリヤード台もあり、とても雰囲気の良いBARです〜よ(^^)

1331979465416.jpg
新しいボトルが入ったので、オーダー(^^)
美味しくてついついグラスが進みます。
酔いが回るの早いな~と思っていたら、「46度あったみたいです〜よ(^^;;」と今朝聞きました((((;゚Д゚)))))))

とても雰囲気がよく、音楽好きなマスターがやっております。
ただし、朝、昼も仕事をしているので、BARは金曜日だけのオープンです。
金曜日にお泊りのお客様は、行かれてみては?
21時~0時クローズです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

新たな武器(^^)

野焼きをしようとすると雨が降るのですよね(~_~;)

1331892671346.jpg
昨日は、夕日が沈むのを見られたのに!
一昨日、福岡に行った時新しい武器を手に入れましたo(^▽^)o

1331892672709.jpg
EyeーfiというSDカードです。
これが優れもので、カメラで撮影したモノをPCを通さずに、直接iPhoneに送れるのです(⌒▽⌒)

1331892674228.jpg
試しに今日の会議の時に、フィッシュアイのデジカメで撮影したモノをすぐ転送してみました(^^)
こいつはイイです。
普通はiPhoneのカメラで満足なのですが、やはり普通のデジカメで撮りたいモノがあります。

1331892675557.jpg
いま私の武器ちゃんです。
左から、フィッシュアイ(カバー付けたら水中もOK(^^))、リコーCXちゃん、カシオちゃんの三台です。
後、今度欲しいカメラもあるのです(^^)
それもこのSDカードがあれば、iPhoneに飛ばしてアップロード出来るので楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

福岡へ

春の陽気の阿蘇より

1331774103268.jpg
昨日、初めて九州新幹線で博多にいって来ました。

1331774104681.jpg
日帰りでしたので、福岡~熊本間商品券付きで5500円のパックでいって来ました(^^)
快適ですねo(^▽^)o

1331774105585.jpg
1500円分の商品券をGETして、博多駅のくうてんで1800円の海鮮丼を(^^)

1331774106505.jpg
流石はJR駅、模型屋さんが入っており、デカイジオラマがありました。
いつもコメントを頂く鈴木様など喜ぶだろうななどと思いながら見ていました(^^)

1331774107428.jpg
駅ビルからのサンセット
そうです。博多は海に夕日が沈むのを見られるのです(⌒▽⌒)

1331774108141.jpg
豊肥戦最終便で阿蘇に帰ってきました。
たまには列車移動も良いモノですね(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

昨日と今朝の阿蘇山

昨日の夕方

1331600823127.jpg
今朝の阿蘇山

1331600824562.jpg
久びさに天気が良い日が続きます(^^)
しかし、野焼きが始まるので、煙りが雲を呼ぶのか?雨が降りやすくなります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

火祭り

また寒くなりましたね。寒いと言っても、一月、二月の寒さに比べたら暖かいのですが(^^)

1331432721518.jpg
昨日は火祭りが行われました。

1331432731633.jpg
会場には、牛の串焼きなど美味しいモノが沢山出ていましたよ!

1331432734418.jpg
阿蘇市の第三のゆるキャラ「あか牛くん」です。続け!くまモンに\(^o^)/

1331432736999.jpg
「なに?」って顔の波野神楽の面

1331432739745.jpg
バルーンリリースで始まりました!

1331432742985.jpg
太鼓集団「TAO」のパフォーマンスもあり、なんと花火も七百発打ち上がりました(⌒▽⌒)

1331432746505.jpg
阿蘇にも春が訪れる気配がありますよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

お駄賃

この前の土曜日の朝、お猿の元気君が来てくれた。
お帰りのお客様を見送った後、頑張ったお駄賃をフロントの椎葉さんから貰って嬉しい顔していました\(^o^)/

1331017224321.jpg

1331017235717.jpg

1331017239129.jpg
週末は、阿蘇猿廻し劇場からお猿さんがお見送りに来る時があるので、会えたお客様はラッキーですね(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

新しいシステム

今日は、いい天気ですねo(^▽^)o
ホテルの予約会計システムが新しくなりました。
1330767432135.jpg
システムと一緒にPCも新しく変えました。
システムが変わると色々変化があるみたいで、予約と経理はドタバタですf^_^;)

1330767433457.jpg
システムの業者も泊り込みで変更しております。

1330767434348.jpg
熊本市内に行ったら、梅が咲いていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

嶽湯空拝リニューアル完成

三月に入りましたね。もう春が近くまで来ています。
そんなポカポカ陽気が似合う季節に、あわせて七階にある阿蘇山を一望出来る「総ヒノキ露天風呂、嶽湯空拝」がヒノキの張替えを終了し、リニューアルオープンしました(^。^)

1330562415550.jpg

1330562417575.jpg

1330562418880.jpg
ヒノキの香りがいいですよ(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »