« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

藤の花

1335775237716.jpg
いつもお世話になっている布団屋さんが、藤の花を飾って!と持って来て下さいました(^^)

1335775239045.jpg
今が一番ピークですね(^^)
明日からまた天気回復しそうですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

結婚式

黄金週間二日目、本日頂いている結婚式のマイクロバスの運転手で、阿蘇神社にいって来ました(^^)
凄い人出でした\(^o^)/

1335680883767.jpg

1335680885186.jpg
こういった和装で歴史ある神社で式を挙げるのも良いですね。

1335680886068.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

にぼらやトルコライス

1335507642778.jpg
総会後、一人になってよる食べたラーメンが熊本で人気と知りました。
にぼらやラーメンです。
熊本ってトンコツを想像するかもしれませんが、煮干しで作ったラーメンが人気です。特に中年に((((;゚Д゚)))))))

1335507649317.jpg
本日、唐津に行く途中に立ち寄ったSAで食べたトルコライス!
長崎名物ですね。お子様ランチではごさいません(^^)
GWも良い天気が続くとよいですね!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

山鹿の良いお店

昨日は、若女将のお友達が営んでいる古美術店にいって来ました(^^)

1335409484012.jpg
カフェを併設したと言う事なので、覗いてみると良い匂いが!
美術品に囲まれて飲むコーヒーは、いいですね(^^)
山鹿に立ち寄られたら行ってみて下さい。
井手古美術店と言います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ホテルの花

1335223371662.jpg
ホテルの敷地内には、沢山の花が咲いています。

1335223386934.jpg

1335223390221.jpg
スズランも咲いてきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

今日も来てくれました。

お猿の元気君、今日も来てくれました(^^)

1335065616887.jpg
GW元気君来ますか?と言うお問い合わせがあるのですが、来る?と聞いたら、
来ますよ~o(^▽^)oとの事でした。
まだいつ来るかは分かりませんが、内牧温泉のホテルを転々と回っているので、わかりませんが、来てくれるそうです(^^)
会えたらラッキーくらいに思っていてください(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

人前式

1334993847059.jpg
今日は久々の館内での人前式がありました。
新入社員の子は、キャーキャー言って騒いでいました。
ホテル業は、人を幸せにする仕事なんだよ(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

阿蘇の風景

朝、カーテンを開けたら

1334701312836.jpg
真っ白な世界(^^)
二日続けて雲海ですよ(^-^)/

1334701314773.jpg
ホテルのしだれ桜ちゃんも咲き誇っていますよ。

1334701317501.jpg
もう鯉のぼりの季節です。
今日も阿蘇は良い天気!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

阿蘇でPO!キャンペーン

最高のよい天気、皆様いかがお過ごしでしょうか?
旦那は、若女将や阿蘇の女将さんを連れて「阿蘇でPO!」のキャンペーンに福岡へ行って参りました。
「阿蘇でPO!」とは、ポッキーの全国キャンペーンで、なんとポッキーの表紙に阿蘇の草千里が載っているのです。もちろん阿蘇だけではなく、北海道や本州、四国からもエントリーしております。
私ども九州では、なんと阿蘇だけの選出なのです。
R0031479
女将さん達は、着物を着て一生懸命阿蘇のPR
そうそう、向かった先は「イオンモール福岡」昔はルクルと言われていたモールです。
「なんでこんなに天気のよい日曜日に、モールなんかに来るんだろうね?阿蘇にくればいいのに!」
なんて勝手な事を言いたくなるほど、凄い人手!


Img_3717

そんな中、くまモンがやってきたのでお客様もヒートアップ!
凄い人手でした。
三回のショーにあわせて女将さん達もPRを頑張りました。

R0031538

最後に頑張った全員で記念写真。
くまモンと阿蘇のゆるキャラ「あか牛くん」と

| コメント (0)

2012年4月14日 (土)

阿蘇の夕暮れ

1334393860102.jpg

1334393862000.jpg
ああ、素晴らしき阿蘇の世界(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ライトアップの桜

内牧温泉の黒川沿いをライトアップしました。

1334121902109.jpg
冬のライトアップを春は川沿いにして、桜や散歩する時に、楽しんで頂こうと企画しました。

1334121911578.jpg

1334121913809.jpg

1334121916761.jpg

1334121920952.jpg
観光客の皆さんも出て来て見学していましたよ(^^)
何と、このライトアップ設置したのは、旦那の高校の同級生なのです(^^)
GOODJOB(^○^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

嬉しい事が二つも!

桜が絶好の阿蘇地方です。
R0031309_2

昨日、三代目を寮に入れるため熊本市内に向かう途中、桜で有名な大津町を通っていきました。

R0031308
夕日に向かって咲き誇る桜もきれいですね!
今日は嬉しい事が二つも重なりました(o^-^o)


R0031315

今年二月いっぱいまで、働いていてくれた森本君が無事出産を終え、お母さんと赤ちゃんを見せに天草から泊まりに来てくれました。
出産予定一ヶ月までギリギリまで働いてくれたのです。そして、天草に帰った途端に早めの出産!
心配しましたが、母子ともに元気で安心でした。
もう一つは、私はその場に立ち会わなかったのですが、

Dscf1070

朝の朝礼の時に、スタッフのみんなから誕生日プレゼントの歌を頂きました(大泣)
そうなんです。今日4月9日は私たち夫婦の誕生日なのです。
若女将も27歳で阿蘇にやってきて、本当に一生懸命旦那のサポートを、仕事、家事、育児としてくれています。
最近は旦那より忙しく思えるほど、若女将業が忙しくなってきております。
付き合ってからの事を指折り数えたらなんと!四半世紀近く一緒におります。
偶然か、必然か?同じ日に生を受け、この阿蘇に地で一緒に旅館業を営ませて頂き、スタッフからお祝いの歌まで歌ってもらえる私たちは世界一の幸せ者です。

Img_3593
阿蘇プラザホテルの社員のみなさん、そして阿蘇プラザホテルにご宿泊頂いた皆様、またこれからお泊まり頂きます皆様、本当にありがとうございます。

何より生まれた時から一緒の若女将に最大の感謝を送りたいです。
ありがとう!

阿蘇に遊びに来ませんか?


| コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

花の祭典祈願祭

よか天気が続きます(o^-^o)
昨日、阿蘇神社で行われた「花の祭典」のオープニング祈願祭に行ってきました。
R0031241

桜の咲き具合もよか状態ですよ!今日は最高の花見日和ですね。

R0031243

天気も最高なので、楽しんでくださいね!

R0031244

祈願祭に出席しました。

R0031247


R0031255

実行委員長として、挨拶もしたのですが、久しぶりの挨拶のためしどろもどろ(^-^;

R0031268

阿蘇の太鼓や琴、そして野点なども

R0031276

R0031278


R0031274
阿蘇市のゆるキャラ三つ巴が集結!

阿蘇は桜がよか気色!(そんな言い方するかな?)
よか気色とは、酔っぱらった時によく使用しますが、「たいぎゃ〜えちくらって、よか気色」などと使用します。
阿蘇に来て、よか気色になりまっせんか?

| コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

1333783755160.jpg
写真アップし忘れておりましたm(._.)m
夜桜もライトアップしているようです(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇神社の桜

阿蘇神社にいって来ました(^^)
桜情報!
いい感じです。
明日は最高の花見の日曜日ではないでしょうか!
肌寒いのは、阿蘇らしくご愛嬌と言うことで(^^;;
取り急ぎ情報までm(._.)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇山

久しぶりにゆっくり阿蘇山を見ました。

1333768163712.jpg
良い天気ですo(^▽^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

阿蘇マルシェ

今日から四月。
もう春ですねo(^▽^)o
今月から一日の日に、阿蘇マルシェと言うイベントが始まりました。
熱気球搭乗体験やホテルの調理スタッフが集まってお弁当を販売したり、農家の若手後継者が阿蘇のお米や野菜を販売したりしている楽しいイベントですo(^▽^)o

1333244475206.jpg
入り口には、赤ウシくんがお出迎え(^^)

1333244477947.jpg

1333244478788.jpg

1333244479497.jpg
若手後継者が頑張って販売しています。

1333244480628.jpg

1333244481380.jpg
ホテルの調理スタッフの弁当も大人気で、旦那が行った時には売切れていました。
良かった、良かった)^o^(

1333244482471.jpg

1333244483204.jpg
波野キャベツのメンチカツ
NHKのTVでも紹介されたのですよ!

1333244484008.jpg
今日も良い天気です。
桜も蕾が膨らんで来ました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »