« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

さらば我がソウルフード

今日5月31日は、我がソウルフード『彦しゃん』の閉店の日です(T_T)
ドタバタで全然阿蘇に居なかったので、ラスト彦しゃんに強引に行って来ました。

1338458644391.jpg
5月に入っては、行列が絶えないそうですが、今日も凄かった(⌒-⌒; )
車で通った知り合いも『ラス彦だろ?残念ね(~_~;)と挨拶して行きます。』

1338458645636.jpg
40分ほど待ち、最後のワカメラーメンを(T_T)

1338458646520.jpg
大忙しの彦四郎さんも少しだけパチリ。
FBとかでも写真が回っていたからか?
トンカツラーメンが異常に出ていました。
トンカツ揚げるから時間がかかる、かかる(~_~;)だから余りはけないのです。

1338458647440.jpg
我がソウルフード最後の味を忘れないように最後の一滴まで頂きましたm(_ _)m
本当にありがとう(T_T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

阿蘇山

1338152698243.jpg
AM6:00の阿蘇山
今日は少し霞んでいる?それも少しだけ雲海?
まだまだ朝は一枚上着が欲しくなる気候。

1338152700424.jpg
しかし、早起きして今だけしか見せない阿蘇の自然の素晴らしさを体感して下さい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

阿蘇山

昨日の夕陽に映える阿蘇山は、すんばらしかったですo(^▽^)o

1338093936634.jpg
中岳付近が夕陽に照らされて、神秘的な雰囲気でした。

1338093937885.jpg

1338093938702.jpg

1338093939318.jpg
田んぼにも、綺麗に映されて綺麗ですね!

1338093939946.jpg

1338093940850.jpg
車のガラスにもバッチリ映えます(^^)

1338093941487.jpg
もちろん、素晴んばらしい夕焼けの次の日
は、サニーディ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

お猿さん

1337993100724.jpg
今日も参上(^ ^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の阿蘇山

1337985205361.jpg
朝から爆竹が上がっていました。
近所の小学校の運動会があるのしょうね(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

東京と日光東照宮

R0031584


R0031655


R0031667


R0031684


R0031686


R0031697


R0031721


R0031735

Have a Good Day!


R0031747


R0031761


| コメント (0)

2012年5月23日 (水)

スカイツリー

スカイツリー初日は雨で外が見えなかったみたいですね(^^;;

1337738803830.jpg
私達団体は、二日目の登頂なので天気が良かったです〜よ(^^)

1337738822583.jpg
スカイツリーと旦那

1337738825875.jpg
有名なスポットから

1337738828312.jpg

1337738832030.jpg

1337738836489.jpg
朝一の登頂です。ドキドキしてエレベーターに乗りチンと開いたら(^^;;

1337738841699.jpg
広がる景色、しかし、旦那は高所恐怖症!
中心部分からなかなか出れない(^^;;

1337738844758.jpg
どうしても枠がはいってしまう(~_~;)

1337738847847.jpg
成功点まで頑張りました!

1337738850047.jpg
雲と同じ目線!


1337738852518.jpg
ちょっとコーヒーブレイク

1337738855788.jpg
天気が良く富士山も見えましたよ(^^)

1337738857748.jpg
したが見えるガラス((((;゚Д゚)))))))


子供は怖いもの知らず(T ^ T)
私は無理です(ToT)/~~~
素晴らしい経験をさせて頂きました!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

お江戸へ

今日の阿蘇は良い天気でしたね。
旦那は、今日からお江戸へ上京(^^)

1337691855740.jpg
阿蘇くまもと空港では写真展が!

1337691874322.jpg
全国でも珍しい夕陽の中に飛行機が入る写真が撮れるのです〜よ(^-^)/
天気の良い熊本からお江戸へ
1337691877372.jpg
着いたらなんと雨(~_~;)
今回は東武トラベルさんの研修旅行で、なんとあのスカイツリーに登れるのです(^^)

1337691879667.jpg
本日宿泊の浅草ビューホテルからの眺め!
スカイツリー真ん前(*☻-☻*)

1337691885078.jpg
屋形船からのライトアップされたスカイツリー(^^)
いよいよ明日は登上です。
楽しみです(^^)
晴れてくれ♪───O(≧∇≦)O────♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

今日の阿蘇山と金環日食のポイント

今日も素晴らしい風景の阿蘇地方です。

1337464762777.jpg
カラッと晴れ渡る風景も良いのですが、この様に水墨画の様な阿蘇も良いでしょう?

1337464764911.jpg
iPhoneアプリに金環日食の座標が分かるアプリがあったので試してみました(^^)
私の指先が1番重なる位置だそうです。
後は、お天気ですね(^^;;
楽しみましょう(*☻-☻*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

表彰されました。

昨日、熊本市のほてるで『社団法人熊本県危険物安全協会会長表彰』を授賞しました(^ ^)

1337390396182.jpg
会社を代表して授賞式に参列しました。

1337390397147.jpg
最近、旅館やホテルの火災事故が重なっている中での、授賞なのでプラザホテルとしても自信になりました(#^.^#)
プラザホテルとしても毎年二回の全体消防訓練を行っており、先の火災事故をうけ、早速六月はじめに消防訓練を消防署立会いの元、全社員で行います。

1337390397840.jpg
今日の阿蘇
もうすぐ皆既日食ですね!
iPhoneアプリで軌道が確認できるアプリがあり、それで見てみると、全部は欠けないようですが、少しは楽しませてくれそうですね(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

夏雲

空を見上げたら、夏雲が出ていました(^ ^)
いつのまにか、夏が近づいているのですね!

1337251373198.jpg
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

総会

昨日から旅行会社の総会で、佐賀に来ております。
昨日は武雄、今日は嬉野です。

1337141312801.jpg

1337141321156.jpg

1337141323692.jpg
今日のお昼は、有名な道の駅で話を聞きながらランチ

1337141325877.jpg

1337141329140.jpg

1337141332150.jpg
ほっこり美味しかったです(^^)

1337141334978.jpg
さぁ、今日も長丁場です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

最近、スマホからのブログアップが出来ませんでした(ToT)/~~~
途中で固まったり、消えたり(゚o゚;;
しかも文章、写真全て載せて駄目なのですよ(^^;;

1336975838801.jpg
載せられなかった時期には、こんな肉が食べられる焚き火イベントや

1336975840187.jpg
今の時期しか見られない逆さ阿蘇が見えたり、

1336975841310.jpg
猿廻しのお猿さんが、デカくなっていたり\(^o^)/
色々楽しい事が阿蘇ではあっていましたよ\(^o^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

逆さ阿蘇

田んぼに水が入り出しました。
そうなると出て来るのが、逆さ阿蘇です。

1336567502735.jpg
今だけです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

GW最終日

今年のGWは皆様いかがだったでしょうか?
阿蘇には沢山の方がお見えになりました(#^.^#)

1336365661059.jpg
昨日の明け方のスーパームーン
何でスーパーなんだ?

1336365673399.jpg

1336365677356.jpg

1336365679789.jpg

1336365682115.jpg
凄く良い天気でした。
まだまだこれからが阿蘇の本番ですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

こどもの日

1336192901787.jpg
こどもの日、阿蘇は最高の天気ですよ!

1336192903044.jpg
内牧温泉にも鯉のぼりが泳いでおりました。

1336192903422.jpg
ホテルの料理の中にも、鯉のぼりが泳いでいます。
プラザホテルでは、3日から本日まで菖蒲湯を一階、峰望の湯で行っております(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

晴れてきました(^^)

GW真っ盛り(^-^)/
皆様いかがお過ごしですか?
阿蘇も昼過ぎからようやく晴れ間が見えてきました(⌒▽⌒)

1336109735968.jpg
車も混んでいますが、皆様お気をつけ下さいね。

1336109744870.jpg
今年はタンポポが多い気がします。
明日も良い天気ですよ(^-^)/
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GW後半戦

いよいよGWもメインの後半戦突入(^^)

1336029738491.jpg
内牧温泉のメインと言っても過言ではない『いま金食堂』は、お昼前なのに並んでいます(゚o゚;;

1336029739783.jpg
ホテルの前の道も信号渋滞。

1336029740658.jpg
しかし、緑や花の色は最高ですよ(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

試作の料理

1335929929303.jpg

1335929930214.jpg

1335929930816.jpg
試作の料理を試しています。
出来上がったら、お知らせします(^^)
乞うご期待(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

ホテルに咲いている花

黄金週間いかがお過ごしですか?

1335854943141.jpg
藤棚に花が咲いています。

1335854944271.jpg
珍しいスズランも!

1335854944894.jpg

1335854945690.jpg

1335854946612.jpg
少し青空も見えて来ました。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »