« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

素晴らしき阿蘇

1343689850471.jpg
最高の天気!
涼しいですよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

良い天気ですね

1343458930400.jpg
今日も阿蘇は、良い天気です。
昨日、災害後初めて七階に上がりました。

1343458931906.jpg
写真の左上辺りが決壊して洪水になったのですよ。

1343458932743.jpg
それでも自然は凄い!
常に変化している。
人はその自然の変化に対応しなくてはいけませんね!

1343458933970.jpg
ホテル自慢の芝生も泥の影響で全て削りました。
こんな事なら、アイアンで思いっきりダフってみたかった(ToT)/~~~

1343458934981.jpg
社員さんは、夏休みまに入りました(^^)
正社員はもちろん100%雇用のままですよ(^^)
みんな「初めてお盆に休める(^^)」と大喜び!

その元気を11月1日からの英気にしてちょうだいよ!
阿蘇は最高の季節ですよ(^-^)/
遊びに来ませんか!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

復興の狼煙

ようやく阿蘇も晴れました(^^)
阿蘇プラザホテルは復興に向けてドンドン進んでいますよ!

1343285081017.jpg
ホテルの前の道を通られる人が、心配そうに見て行くので、頑張ってますよ(^-^)/と看板を作りました。

1343285084241.jpg

阿蘇プラザホテルは11月1日に第二創業と位置づけ、新たにオープンいたします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ご心配おかけしております。

皆様、こんにちは。
平素より阿蘇プラザホテルをご愛顧いただき感謝しております。
私ども阿蘇プラザホテルは、さる7月12日の北部九州豪雨で阿蘇地方大洪水の一番の洪水ポイントに当たり、一階部分が全て水に流されました。
これを機に、10月31日まで休業することにしました。
はじめは急いで開業をしようと、全社員及び協力業者の団結で浸水で浸かった家財道具や畳、調理場の調理器具などを全て外に出し、なおかつ今回の一番の強敵であった泥をもほぼ摘出してしましました。が・・・
水の脅威、泥の脅威はすざまじく、細部にわたり泥が浸透し、このまま急いで開業してもすぐに修理、改修をするのは目に見えるようでした。
また消毒等も泥を全て取り除かないと食中毒などの症状でるのでは?と心配しました。
旦那と若女将で色々と話し合い、これからが第二創業だ!どうせするなら思い切って休み、自分達の思った通りのホテルにして行こうと結論付けました。
いろいろ洪水の時の写真を載せようと思いましたが、このブログを書いていて起きたことを見せても仕方ないな!と思い載せませんでした。
11月1日、新しい阿蘇プラザホテルにご期待ください。

P1030808


| コメント (4)

2012年7月11日 (水)

お江戸へ

1341972552874.jpg
今朝の阿蘇山

1341972560556.jpg
阿蘇くまもと空港に行く途中のよくある風景

1341972563480.jpg
久しぶりのANA

1341972566541.jpg
ふと目をやると、富士山が!

1341972570306.jpg
空羽田空港を出たところで、中学からの友人とバッタリ(^^)
この前、ホテルに泊まりに来てくれました。
奥さん見てますか?

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

1341907898716.jpg
また明日から天気が下り坂のようです。
しかし、夏が近くに来ておりますね!
熊本市などは、もう夏なんですね^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

晴れた(^ ^)

1341783820732.jpg
久しぶりな太陽に目がついて行けません^^;

1341783823869.jpg
今朝はこんなかんじ(^з^)-☆
雲海ですかね?
雲海の時は、晴れますからね(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

秘密兵器ゲット!

よく雨が降りますね!
最近、iPhoneからのブログ更新で、どうもココログと相性が悪いみたいで、
写真何点か入れて、文字も入れると消えてしまう事が何度もありました。
そんな言い訳は良いとして、リコーのCXちゃんがまたまたレンズに傷?が入り黒い点が出る様になりました。
思い切って新しいデジカメを買いました!
今回はちょっと背伸びをして!
Img_4718_2


こんなデカイ箱でやってきましたよ!
Img_4724


これじゃ何か分からないでしょう?
Img_4725

レンズユニットをつけて

Img_4726

で、こんな感じのカメラになります。
リコーのGXRというカメラで(またリコーかい!)このカメラはすごく変わっていて
レンズを帰るのではなく、ユニットを変更するのです。
しかし、Mマウントというのがあり、昔のフィルムカメラのレンズがそれもライカのレンズがつけれるのです!
なぜそんなのを買ったかというと、

Img_4721_2

旦那の亡くなった父が、ライカのカメラを持っていまして、なんとか使おうと思いますが、難しいのは苦手の旦那は、二の足を踏んでおりました。
が、このMマウントユニットがあると、レンズだけ使用できるのです。

Img_4728
こんな感じ!デジカメなので失敗しても大丈夫!


Img_4727
本当ならライカのMー9のデジカメが欲しいのですが、金額と難しいのでリコーさんが出してくれたので、ラッキーでした。
親父の形見を使用できますね!


Img_4730

レンズも多数残してくれました。
しかし、あんまり使った所見た事なかったな〜(笑)
これから練習して阿蘇の素敵な写真をアップしていきますね!

| コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

1341375904513.jpg

1341375921751.jpg
大雨の合間に濃い緑が見えました(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

1341307812270.jpg
久しぶりに晴れ間が見えました(^-^)/
もういいよ!
晴れても!
緑が濃くなっていますよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »