« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

チェックの仕方

チェックの仕方
毎朝、出社する時に寒いか、寒く無いかのチェックポイントは、車のフロントガラス。
ここがビッシリ霜が降りて凍っている時は、寒く、今日の様に凍っていない時は、暖かいな〜と視覚的に思います。
寒いのですけどね(^^;;
春が少しづつ近づいております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

外輪山のよい眺め

外輪山のよい眺め

この前のお天気のよい日にススキを取りに普段は入れない場所にススキ狩りに行って来ました。
やはり阿蘇には、まだまだ隠れたナイスビューポイントがありますね(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

阿蘇山

阿蘇山
昨日の阿蘇山
雪化粧をしておりますが、そんなに寒くないです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

阿蘇神社

阿蘇神社
晴天の空に、歴史ある建造物は似合いますね(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

今朝の日の出

今朝の日の出
16日の朝は、素晴らしい日の出から始まりました。
日の出を見るということは、身体に太陽のパワーをチャージすると言う事なのですね(≧∇≦)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

野焼きの練習

野焼きの練習
二月も半ばになり、そろそろ野焼きのシーズンに入ります。
三月の第二週の土曜日に火文字焼きが始まるのと同時に、阿蘇地方で一斉に野焼きが始まります。
それにはボランティアの皆様の協力が不可欠です(^^)
その練習会場が本塚で行われております。真っ黒け(≧∇≦)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

今日も良い天気

今日も良い天気
おはようございます(^^)
昨日に引き続き、良い天気ですよ!
今日は本塚と言う小山で野焼きの練習が行われます。
実際に火を入れて燃やすし、安全に近くで見られるので迫力がありますよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

素晴らしき阿蘇山

素晴らしき阿蘇山
おはようございます(^^)
2月9日阿蘇は最高のお天気になりそうです。
ゼヒ遊びに来て下さい(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

今朝の阿蘇山

今朝の阿蘇山
粉雪が舞い、雲の切れ間から朝の日差しが優しく大地に降り注いでます。
今日は寒いでしょう。温かい格好でお越し下さいね(^^)
雪の心配はないでしょう。ホテルにまではですね(^^;;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

今朝の阿蘇山

今朝の阿蘇山
今日のお昼近くまでは、ポカポカだったのですが、夕方に近くに連れて寒くなってきました(^^;;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

阿蘇の濃霧

阿蘇の濃霧
この写真は今日の写真ではないのですが、阿蘇の濃霧は結構濃いです。
朝一にこんなだったら、雲海と間違いますが、ただの霧です(^^;;
素晴らしき大自然。
もし阿蘇に来られて、こんな濃霧でも楽しみを探して下さいね!
ちなみに今日は風呂の日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

今朝の阿蘇山

今朝の阿蘇山
昨日は、すごい霧でした。
初めは、雲海?と思っていましたが、タダの霧。それも物凄いヤツでした。
今日は少し晴れ間が見えていますよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

絶景かな!絶景かな!

絶景かな!絶景かな!
昨日は、雲海も出るし、もやもでず、綺麗な阿蘇山が一日中見る事が出来ました。
ホテルの七階展望露天風呂『嶽湯空拝』からの眺めは、いや〜絶景かな!絶景かな!
お泊まりのお客様だけの特権ですよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

暖かい阿蘇へ

暖かい阿蘇へ
今朝は雲海の阿蘇地方
お昼近くになりようやく阿蘇山が顔を出し始めました(^^)
暖かい阿蘇へ遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

変わったおみくじ

変わったおみくじ
隣町一の宮門前町には変わったおみくじがあります。
水につけたら文字が出てきます。
内牧は湯の町、一の宮は水の町なので面白いですね。
丹羽屋さんという文房具屋さんにあります。
馬コロッケでも食べながら運試ししては?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

雲

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »