« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

秋晴れの阿蘇

秋晴れの阿蘇
秋晴れの阿蘇

素晴らしい朝日と共に阿蘇の五岳が光っております。


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

澄みきった空気

澄みきった空気

本州方面は、台風の影響は大丈夫ですか?
朝は山手線もお休みしていた様ですが!
本日は湘南は稲村ヶ崎でサーフィンのビックウェーブコンテストが二十数年振りに開催されました。
波は思ったより小さかったようですが、素晴らしい事ですね(^^)
そんな台風のお陰で、本日の阿蘇山は澄みきった空気で最高です(^3^)/



Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

秋の光

秋の良い天気が続いている阿蘇地方です。

昨日は黒川温泉で、旅行業者さんとの意見交換会があったので、
少し早めに出て大観峰へと伺いました。
阿蘇の五岳は相変わらず雄大で、日本では見られないような景観ですが、
私は、何気ない外輪山の風景が大好きです。
R0011715
ちょっと白黒で撮ってみました。
外輪山のくぼみのラインがいいでしょう?
R0011709
すすきが沢山茂ってきました。
今からの阿蘇は黄金色に輝きますよ!
R0011705
カラーにするとまた違って見えるでしょう?
R0011704
夕日が沈む前から(ゴールデンアワーと言うそうです。)
本当にアメージングな空間に阿蘇全体が染まります。
風の谷のナウシカで黄金の草の上を歩くシーンがありましたが、
それが現実に出来るのが阿蘇です。
ぜひ、そのチャンスをものにして下さいね!

2013年9月20日 (金)

中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。

阿蘇のお月様は、絶景でしたよ!
新聞が読めるように明るかったです。
R0011694
ちょっと早い時間でしたので、左寄りのお月様でしたが、
もう少し遅い時間でしたら、阿蘇山の真上でそれは奇麗でしたでしょうね!
今日もまだまだ満月近くですので、最高よ!

| コメント (0)

2013年9月19日 (木)

秋の阿蘇

秋の阿蘇


昨日まで長期出張に行ってきました。
久しぶりに阿蘇に帰ってきたら、秋まっしぐらでした。


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

稲刈り

稲刈り




Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り

秋の収穫が始まりました。



Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

今朝の阿蘇山

今朝の阿蘇山

なんだか今年の台風はおかしいですね(>_<)
しかし、今朝の阿蘇山はそのお陰か?とても綺麗でした。
早起きは三文のお得ですね!


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

久しぶりにお目見え

久しぶりにお目見え

久しぶりに阿蘇山が顔を見せてくれました。


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »