« 中秋の名月 | トップページ | 澄みきった空気 »

2013年9月25日 (水)

秋の光

秋の良い天気が続いている阿蘇地方です。

昨日は黒川温泉で、旅行業者さんとの意見交換会があったので、
少し早めに出て大観峰へと伺いました。
阿蘇の五岳は相変わらず雄大で、日本では見られないような景観ですが、
私は、何気ない外輪山の風景が大好きです。
R0011715
ちょっと白黒で撮ってみました。
外輪山のくぼみのラインがいいでしょう?
R0011709
すすきが沢山茂ってきました。
今からの阿蘇は黄金色に輝きますよ!
R0011705
カラーにするとまた違って見えるでしょう?
R0011704
夕日が沈む前から(ゴールデンアワーと言うそうです。)
本当にアメージングな空間に阿蘇全体が染まります。
風の谷のナウシカで黄金の草の上を歩くシーンがありましたが、
それが現実に出来るのが阿蘇です。
ぜひ、そのチャンスをものにして下さいね!

« 中秋の名月 | トップページ | 澄みきった空気 »