« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

今朝の雲海

今朝の雲海
今朝の雲海

台風一過の青空が広がっている阿蘇地方ですが、今回の台風で流石に寒くなってまいりました。
何だか秋がなくなった感があり、困惑しています。
日本に春と秋が無くなったら嫌ですね!
しかし、秋の阿蘇は素晴らしい世界を見せてくれます!温度の寒暖の差が激しいと雲海が見られる事が有ります。
泊まらないと中々見られるチャンスはございませんよ(^.^)
ゼヒ(^∧^)





Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

ななつ星がやってきた!

10月18日とうとうJR九州の「ななつ星」が阿蘇にやってきました!

朝5時過ぎに到着するということで、早朝より沢山の鉄ちゃんや、地元の人も見学にきていたそうです。
今日は私達もお見送りにかり出されました。
R0011881
地元の幼稚園の園児達もお見送りに!
地元の人たちも、素晴しい列車を一目見ようと沢山来ていました。
R0011878
WOW!熊本のスーパースターもお見送り!
R0011884
ななつ星の乗客もクマもん登場に大喜び!
後ろの特別仕様のバスで、阿蘇山観光や黒川温泉に行かれるそうです。
R0011873
バスの中での案内人は、なんと吉澤君!
阿蘇カルデラツアーを作った人です。ちゃんと阿蘇のよかとこ宣伝してね!
R0011887
バスの見送りを全員で!
R0011890
ここで「クマもん」の凄さを思い知らされました!
バスが発車したすぐにダッシュ!途中まで走ってお見送り!
R0011891
やはり日本一になるだけのパフォーマンスをします。
勉強になりました。
R0011895
いよいよ「ななつ星」トレインの発車!
R0011897
全員でお見送り!
また阿蘇に遊びにきなっせ!

2013年10月16日 (水)

レインボー

今朝、阿蘇内牧に素晴しい虹が出現しました!

R0011867
こんなにクッキリと久しぶりに虹が出ましたので、パチリと写真に収めました。
R0011865
左端から
R0011868
右端まで!
虹の袂には、お宝が眠っているって知っていました?
今日の虹の凄い所は!
なんと一時間ほど出ずっぱりだったんですよ!
虹は幸運の架け橋といいますが、それが一時間も出ているなんて!
良い事ありますね!

18日には、阿蘇駅へ七つ星がやってきますよ!
見学にきませんか?

2013年10月15日 (火)

七つ星☆

今日、JR九州の七つ星が発車しましたね!

こんなに注目を浴びている列車も珍しいですね。
R0011717
凛々しい顔をしていますね!
私は仮面ライダーを思い出しますが、皆さんはどのようなイメージを
しますか?
R0011719
この一番後ろからの風景とは、どんな感じでしょうね!
時速20Kmほどで走る場面もあるそうです。
R0011854
阿蘇にも立ち寄るのですが、もちろん宿泊はせずに朝食を構内の専用レストランで食べるそうです。
今日はレストランのお披露目がありましたので、行ってきました。
R0011857
野菜ひとつ取るのにも取材のカメラが来ていたので、試食もありましたが食べた気になりませんでした(汗)
R0011864
七つ星のお客様は、朝食ですが一般の方はお昼のランチを食べる事が出来ます。上は阿蘇の赤牛ステーキのセットです。
毎日ではないですが、朝5時過ぎ頃に阿蘇駅に七つ星トレインが停車し、
10時頃まで停車していますので、見る事ができますよ!
目の前でゆっくり見学できるのは阿蘇駅だけではないですかね?
18日にやってきますよ!
皆で手を振りませんか?(乗る事はできませんけど!!!)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »