« 秋晴れの阿蘇 | トップページ | レインボー »

2013年10月15日 (火)

七つ星☆

今日、JR九州の七つ星が発車しましたね!

こんなに注目を浴びている列車も珍しいですね。
R0011717
凛々しい顔をしていますね!
私は仮面ライダーを思い出しますが、皆さんはどのようなイメージを
しますか?
R0011719
この一番後ろからの風景とは、どんな感じでしょうね!
時速20Kmほどで走る場面もあるそうです。
R0011854
阿蘇にも立ち寄るのですが、もちろん宿泊はせずに朝食を構内の専用レストランで食べるそうです。
今日はレストランのお披露目がありましたので、行ってきました。
R0011857
野菜ひとつ取るのにも取材のカメラが来ていたので、試食もありましたが食べた気になりませんでした(汗)
R0011864
七つ星のお客様は、朝食ですが一般の方はお昼のランチを食べる事が出来ます。上は阿蘇の赤牛ステーキのセットです。
毎日ではないですが、朝5時過ぎ頃に阿蘇駅に七つ星トレインが停車し、
10時頃まで停車していますので、見る事ができますよ!
目の前でゆっくり見学できるのは阿蘇駅だけではないですかね?
18日にやってきますよ!
皆で手を振りませんか?(乗る事はできませんけど!!!)

« 秋晴れの阿蘇 | トップページ | レインボー »