« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

本年もありがとうございました。

阿蘇プラザホテルご愛顧の皆様
本年も一年間本当にありがとうございました。
来年も皆様に愛されるホテルになれるよう社員一同頑張ります(^^)

1388483633701.jpg
12月23日の朝の樹氷です。
正月は天候的には、安定しておりますよ!
来年はもっと沢山ブログの投稿をしてまいります。

1388483634835.jpg
それでは良い年越しを!

| トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

無題

1388369527497.jpg

| トラックバック (0)

テスト

1388369424119.jpg
阿蘇神社の参道沿いにある、阿蘇はなびしさんの牛かつ丼を食べました!
ワサビ醤油で食べるので、油もさっぱりで幾らでも食べられます!

| トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

今日の阿蘇山

今日の阿蘇山

青空が見えてきました\(^o^)/
お正月のご予定はお決まりですか?
元旦、2日、3日と少し空室があるようです。
初湯をプラザホテルでしませんか?
何と4日は特別プランが出るそうです!


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

今日の阿蘇

今日の阿蘇
今日の阿蘇

今朝の阿蘇地方、雪が降り積もりましたが、昼からは少しだけ青空も見えてとってもキレイでした。
お昼間は阿蘇谷はチェーン無しでもいけますが、阿蘇山や外輪山、または早朝や夜はノーマルタイヤでは、難しいでしょう!
私はスタッドレスもチェーンも持っていませんが( ̄▽ ̄;)



Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

真夜中の阿蘇山

おはようございます。

関東地方も雪がこれから凄いとテレビが伝えています。
若女将も栃木に行っているのですが、大丈夫でしょうか?
昨日の夜は、ホテルの関係業者の皆様との忘年会ですした。
夜、タクシーに乗り内牧温泉を走っていると、外輪山、阿蘇山とクッキリ見える素晴しい風景が!
R0012163
こんなにクッキリと夜に浮かび上がる風景は今年No1の称号を与えて良いくらい素晴しい風景でした。
満月近くで、空気が澄み、なおかつ白い雪が反射板となり明るく照らす事が必要ですね!
R0012165
自然は一瞬一瞬が素敵なショウですね!

2013年12月18日 (水)

水墨画の世界

水墨画の世界

雨は夜更け過ぎに~の歌がよく耳にする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
歌の通り阿蘇は外輪山が真っ白になりました。
九州ひろしと言えども、雪が降り水墨画の様に見える風景が見られるのも、ここならでは!と思います。
冬はお風呂で温まろう!


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ぜんぶ阿蘇

ぜんぶ阿蘇

今日はホテルの近所にある「大塚豆腐の台所」さんに遅めのランチに一人で来ました!
日曜日と言うこともあってか大盛況!
豆腐御膳をオーダー\(^-^)/
と言うか、ここはメニューはこれだけ。
しかし、この膳の中がすべて阿蘇!
豆腐屋さんが経営しているから、ざる豆腐、その場で揚げる生揚げ、小鉢の揚げ、味噌汁の具の豆腐と湯葉、デザートの豆乳プリンは、阿蘇の地大豆を使った自家製!
お米は親戚の家が作ったもの。
ネギも自分ちで植えているネギって、本当に丸ごと阿蘇!ですね(^o^)
豆腐なんで、ヘルシーだし、これを自家製ニンニク醤油につけて食べたら、もうっ、最高です!
丸ごと阿蘇!を食べに来ませんか?


Samsung Mobileから送信

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »