« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

阿蘇山

1391157202178.jpg
今日も散歩しました/\(^-^)/

| トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

青空

タイトルとは違う天気の今日は久しぶりの雨です。
昨日の夜まで凄く天気が良かったのですけどね(>_<)

1391043660446.jpg
昨日は抜けるような青空でした(^^)

1391043666439.jpg
阿蘇山もクッキリ☆
明日からまた天気が良くなりそうですね♪

| トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

雲海の中へ

今日も朝からお散歩だ!
と思い玄関を出たら、真っ白な世界が
広がっていましたo(^o^)o

ありゃ(*_*)雲海だ!と独り言を言いながら、まだ暗く白いもやの架かった1人の世界へ歩きだしました。

いつもの折り返し地点まで行くときに、ようやくモヤが晴れてきたかな?と思ったらまた架かるの繰り返しでした。

1390952676443.jpg
少し明るくなってきました。
映画のセットに入っているみたいでした。

1390952679326.jpg
雲海が少し晴れて、阿蘇山も見えてきました。電線の間から月と金星も見えます。
電線も写真にいれないと、まだピントが合いません。

1390952681276.jpg
内牧温泉街はまだ雲海の中、散歩の折り返し地点だけが雲海の切れ間なので、写真が撮れました\(^-^)/
日が明るくなって、道路や田んぼなどが見えてきたら、まさに映画のセットに入っているようでしたよ♪

| トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

早朝の阿蘇山

今朝も寒かったですね(ToT)
昨日よりも車の窓ガラスビッシリと霜が全面にこびりついていました!

1390867980812.jpg
日が上る前の阿蘇山
写真なので分かりづらいとは思いますが、くっきりと横たわっています。
朝、5時半頃のイリュージョンo(^o^)o

1390867982884.jpg
日の出前すぐの阿蘇山
最近散歩に凝っていまして、出勤前に歩くには暗い時間になりますが、マイナスの世界なのですが、歩き出したら寒くない!と言うことを知りました!
今までは、「絶対寒い!歩くなんて無理(>_<)」と思っていましたが、多分一年で一番寒い時期でも一番寒い時間帯を歩けるから、人間って凄いですね♪
阿蘇に来て散歩しませんか?
そのあと、温かい温泉にアチアチ言いながら入りません?

| トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

久しぶりの阿蘇

久しぶりに阿蘇に戻ってきました。
一週間の東京滞在ホテル暮らしからの解放です(ToT)
疲れた体に早朝の阿蘇山が優しく出迎えてくれました!

1390792478809.jpg

| トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

慰安旅行なう(^^)

本日の阿蘇は雪が降り積もったようですね♪
Facebookの友達の写真を見てみますと、青空に白い雪がバッチリ似合いますね!
そうそう、旦那は先週に引き続き会社の慰安旅行でお江戸に来ております。
社員の皆さんは、本日阿蘇に戻るのですが、私は日曜までお江戸の人です(^^;

1390359954820.jpg
最終日の今日は、お布団敷や調理場のオバチャマ達を連れて歌舞伎座へ!

1390359957092.jpg
東京名物の行列を体験してもらい(゜ρ゜)

1390359958158.jpg
歌舞伎座の中へ!
一幕だけですが、凄く楽しんでいましたよ(^^)

1390359959410.jpg
旦那さん、来年は韓国に行きたいよ!だって皆さんにがまだして働いて貰わないとホテルは動きません(^^)
なんか企画しましょう(^_^)v

| トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

今日の阿蘇

1390120595383.jpg
日曜日午後の阿蘇です。
青空に白い雪が綺麗に映えますね♪
しかし、

1390120599435.jpg
朝イチ6時はこんな感じ(>_<)
寒いです。マイナスの世界です!
散歩をしていて、何度も滑りました(゜ρ゜)
冬の阿蘇は早めの行動より、ゆっくり、のんびり行動でお願いします。

| トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

阿蘇の冬空

1390040735147.jpg
朝もやの中、朝日が上がってきました。

1390040743062.jpg
そして、夕方には雪がチラツキましたが、よく聞かれる質問に雪がスゴく積もるイメージがあるみたいですが、滅多に積もりません!
積もっても道路まで真っ白になることは、あんまりありません。
積もったら、どうするか?
朝イチと夜は動きません(^^)
「はぁ~(゜ρ゜)」と思われるかも知れませんが、阿蘇の主要道路は塩カリが朝早くからまかれます。
ですから、そいつが効くまで待ちます(^^)
しかし、

1390040753933.jpg
夜になり道路が光っていたら、要注意!
滑ります!
私も何度も滑っています。

| トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

久しぶりの阿蘇

阿蘇に帰ってまいりましたd=(^o^)=b
ホテルの慰安旅行でお江戸に行っていたのですよ♪

1389836085811.jpg
浅草寺や東京タワーなど、THE観光をしてきました。バスガイドさんの話を聞きながら名所を回ると知らない歴史が分かりますね♪
ガイドって大切ですよ!

1389836089492.jpg
勇気を出した一枚(>_<)
今朝、あまりに暴飲暴食したので寒いなか散歩をしました。
やはり阿蘇は素敵です!

1389836092014.jpg

早起きは三文のお得ですね!
カニプラン大好評ですね!

| トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

赤牛

1389505285641.jpg
阿蘇の8m道路には、赤牛が阿蘇山側に。
そして黒牛が内牧側に放牧?されております!

| トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

今日の阿蘇

1389340836956.jpg
今朝は寒かったですね(゜ρ゜)

1389340849556.jpg
違う日の青い空です。
私は阿蘇の青空が大好きです!

1389340857475.jpg
山に雲の手が伸びています(^^)

| トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

賀正交歓会

朝から博多へ来ております。

1389173585944.jpg
JATAの賀正交歓会に出て、

1389173589914.jpg
JTBさんの賀正交歓会に出ました。
今年も一年よろしくお願いします(^^)v

| トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

休館日二日目

今日は断水の日になります。

1388990734719.jpg
朝はビッチリと霜が降りています。

| トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

休館日

1388894147011.jpg
本日5日より7日まで、全館総点検のために
休館といたします。
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いします。

| トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

新春雲海

今朝は濃い雲海でした。
私たちローカルは、前の夜から雲海が出そうなのが分かるのです!
ネイチャーランドの坂田社長と二人で明日は雲海のようだね♪とヘロヘロになりながら話しておりました(^^;

1388827691701.jpg
で、雲海を久しぶりに撮ろうと山へ上りましたが、雲海と言えば、大観峰か最近ではラピュタの道などで撮影するのですが、行くのが面倒なのと、それ以外でも良いスポットがあります。
と言うか、そこからの風景が好きです。(^o^)

1388827696276.jpg
中腹からの写真

1388827698162.jpg
写真真ん中に、本塚と言う小山があります。
ここに城跡を築いたら、最近有名な竹田城からの雲海みたいですね。
最初、竹田城と聞いて隣の町の大分県竹田の
ことかと思ったのは、九州の人では多いと思います(>_<)

| トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

ホテルのお正月

箱根駅伝も無事終了しましたね♪
旦那は正月と言えば、箱根なのです!
ところで、昨日の夜はホテルにピエロが遊びに来てくれました(^^)

1388727042203.jpg
そう!リンリンちゃんです。(^o^)
子供に大人気d=(^o^)=b

1388727044587.jpg
バルーンを上手く使い、子供たちを魅了していました!
今日の夜も出現しますよ!
1388727046899.jpg
もちろんやっています(^^)
ホテルスタッフとジャンケンしてシール集めたら、ガチャガチャコインと交換(^^)v

1388727049247.jpg
子供たちのワクワク顔が楽しみです!
駒まわしもやっています(^^)

| トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

餅つき体験

元旦の阿蘇神社は今まで見たことのない人手でした。

1388624250133.jpg
阿蘇プラザホテルでは、元旦と2日には餅つき体験と振る舞いを行いました。

1388624252864.jpg
小さな子供たちも頑張っています(^^)

1388624254845.jpg
大人の皆さんもお餅を食べながら、にこやかに見ています。


1388624257288.jpg
振る舞いにも沢山のお客様が楽しんで頂きました(^^)

| トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

阿蘇プラザホテルご愛顧の皆様
明けましておめでとうございます(^^)

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、元旦初日の出がくっきりと昇る所が見ることが出来ましたd=(^o^)=b
1388532866315.jpg
今年も素晴らしい年にしてまいります(^^)v
大晦日カウントダウンは、満徳寺さんに除夜の鐘をつきに行ってきました(^o^)

ホテルのお客様も24名の皆様が除夜の鐘ツアーに参加されていました!
なかなか体験出来ないみたいですね!

1388532868472.jpg

1388532870272.jpg
今からホテルで、餅つきが始まります!

| トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »