« ホテルのお正月 | トップページ | 休館日 »

2014年1月 4日 (土)

新春雲海

今朝は濃い雲海でした。
私たちローカルは、前の夜から雲海が出そうなのが分かるのです!
ネイチャーランドの坂田社長と二人で明日は雲海のようだね♪とヘロヘロになりながら話しておりました(^^;

1388827691701.jpg
で、雲海を久しぶりに撮ろうと山へ上りましたが、雲海と言えば、大観峰か最近ではラピュタの道などで撮影するのですが、行くのが面倒なのと、それ以外でも良いスポットがあります。
と言うか、そこからの風景が好きです。(^o^)

1388827696276.jpg
中腹からの写真

1388827698162.jpg
写真真ん中に、本塚と言う小山があります。
ここに城跡を築いたら、最近有名な竹田城からの雲海みたいですね。
最初、竹田城と聞いて隣の町の大分県竹田の
ことかと思ったのは、九州の人では多いと思います(>_<)

« ホテルのお正月 | トップページ | 休館日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/54490571

この記事へのトラックバック一覧です: 新春雲海:

« ホテルのお正月 | トップページ | 休館日 »