2009年11月 6日 (金)

さー蔵カフェ

昨日の続きで、「さー蔵カフェ」のメニューをご紹介します。
Photo
フレッシュサラダ!

Photo_2
グッドきのこスープ!

Photo_3
メイン料理がパスタor地鶏orビーフから選べます。
私のブログの為にみんな別々の料理を頼んでくれました。

Photo_4
地鶏はコリコリ美味しいです。

Photo_5
お肉は美味しかったそうです。(食べていないので・・)

Photo_6
食後のデザート!みんなブログの為よ!という言い訳をしながら食べる食べる!
しかし、ケーキも美味しかったが、まさか阿蘇でコイツが見れるとは!!!!!!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

Photo_7
コーヒーに絵が描いてあるバイ!
なんね知らんとね?若旦那は!

Photo_8
可愛か、顔じゃにゃーや!

Photo_9
ウサギちゃん!

Photo_10
くまちゃんまで登場!
凝っていますね〜阿蘇でこのラテを見たのは初めてです。
これを飲みに行くだけでも価値はありますね!
秋のポカポカ陽気の中でまったりしませんか?

私は昨日の焚き火でちょっと頭が痛い日です。
みなさん温泉入っていますか?
体を温めて免疫力を高めましょう!

| コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

さーくら

今日は久しぶりにパソコンから投稿してみようと写真の整理をしていたらまだ出していない場所があったので、ご紹介します。scissorsscissorsscissors
国道57号線から少し道入った所にある「さ〜蔵」さんです。
Photo
右手前方には、若旦那御用達「阿蘇の本屋さん 青柳書店」さんがありますので分かると思いますbook
この辺りは、阿蘇の銀座と言われています。(私が勝手に言っているだけ)
Photo_2
で、信号を左に曲がって進んで行くと神社がありそれを進むと「さ〜蔵」さんがあります。

Photo_3
で、今回は若女将のお友達が来たので、ランチを食べようと行きました。しかし、ここで気をつけないといけないのは、「さ〜蔵」さんには2つお店があると言う事でしたcoldsweats02
Photo_4
ドヤドヤ入って行ったは良いのですが、「なんか雰囲気ちがうよね?」「パスタとかあるって言いよったよね?」「どう考えても焼き肉囲炉裏よね?これ?」
話を聞いたら、こっちは焼き肉専門でした!happy02
失礼しました〜っと出て来て同じ敷地内にある「さ〜蔵カフェ」へ

Photo_5
おお!やっぱ違うね。カフェだね!

Photo_6
洒落たライティング。

Photo_7
窓から見える景色。

Photo_8
阿蘇の景色をまったり見ながら喋るなら良か場所バイsun
料理も写真撮って準備もしておりますが、今作業をしながら「一日で終わるのはもったいないな!」と思いましたので、続きはまた明日!
明日は「さ〜蔵」お料理&ラテ編で〜〜〜〜すrestaurantcafe
阿蘇に遊びに来ませんか?

今年の冬は温泉に入って温まり、基礎体温を上げて免疫力を上げよう!インフルエンザに負けるな!


| コメント (0)

2009年8月29日 (土)

昨日の夕焼け

昨日は夕焼けが凄く奇麗でした!
828
何気なく阿蘇山を見たら薄紅色の阿蘇山が!
こんな時は、夕日が沈む外輪山側をチェック!
828_2
ピンク色に染まる大空を見ていると本当に阿蘇に住んでいて良かったと思う瞬間ですね!
今日の夕焼けはどうかな?
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2009年8月28日 (金)

新しいお店

最近ホテルが夏休みと言う事もあり忙しく何処にも撮影をしに行けなかったのですが、久しぶりに宮地に新しいお店ができたと言う事で行ってきました。
Photo_2
この外観をみたらTVで紹介されているので分かられると思いますが…
熊本の地方TVで大々的に紹介されていたので、凄い人でした!
Photo_3
宮地と言う事でもちろんありますよ!「水基」
Photo_4
TVで紹介されたそうめん流しを食べに行ったのですが、人が多すぎて順番待ちでしたので食べていません
地元なので平日のゆっくりした時間に行きたいと思います。
色々なお店が集まっていますので楽しいですよ!ここだけ時が止まっている様な錯覚をします。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2009年8月26日 (水)

阿蘇山は優しいな〜

昨日の阿蘇山は非常に優しいお顔をしておりました。
825_2
それに比べて私は非常にハードな一日でした。
昨日はお客様の朝のお見送りをして、それから一路鹿児島は指宿白水館へ!
旅行業者さんとの会議と懇親会に行ってきました。しかも日帰りでw(゚o゚)w 日帰りで(涙)
Photo_3
九州で一番のホテルに来てなんで日帰りや〜と思いながらも、会議、懇親会、そして2次会に参加して夜10時過ぎに指宿を出発、阿蘇に2時頃につきました。
家に帰り着いてベットに行ったらタオルケットから普通の掛け布団に変わっていました。ポカポカで気持ちよかったです。指宿はまだまだ夏だったのに、阿蘇はもう秋ですね!
826
クタクタに疲れた体に朝日の当たる阿蘇山は今日も優しい顔をしていました。
素晴らしい景色を見せてくれる阿蘇に遊びに来ませんか?今最高の空気ですよ!

| コメント (0)

2009年8月24日 (月)

阿蘇はもう秋かな???

昨日と今日の阿蘇の違いって何だと思いますか?
正解は朝の涼しさです。
824
家を出るとき「あっ!涼しいな秋だな〜」と一人ポツリと呟きました。
勿論、お昼間は夏ですよ!他の地域よりは涼しいとは思いますが…
Photo_2
この前お友達が来た時に新しいお店ができたので行ってきました。
212号線の57号線に近い場所に出来ました。
Photo_3
行ったは良かったのですが、予約をして行かなかったのでイッパイで食べれませんでした!!
出来たばっかりで、それも日曜日!空いている訳ないですよね!
今度またゆっくり行ってきます。
秋の気配を感じる阿蘇に遊びにきませんか?

| コメント (0)

2009年8月23日 (日)

今日の阿蘇山

今日の阿蘇山は凄くクリアに見えていました。
今日は日曜日なので、観光客の皆さんは最高の阿蘇山の姿を見れたのでは?
823
この姿だけはどこにも負けないと自負しています。
内牧温泉に来て見て下さいね。

823_2
それも私達のホテルから見る阿蘇五岳はこれまた最高!
今日お泊りのお客様は最高のお風呂に入れますね!
これが明日も奇麗に見えるかと言うとそうも言えません…
これが自然ですね!
阿蘇に遊びに来ませんか!

| コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ホテルのNO.1商品?

昨日から火の山祭りが内牧温泉でやっております。
本日は火の山総踊りです。私達もかり出されます。
そうそう!最近夏休みなので個人のお客様が沢山お見えになって頂いておりますが、そのお子様やお父さんに大人気の商品があります。
Photo
これです!
「????」と思われるでしょう?
これ私達のホテルの裏側にある田んぼの水路です。
何しているかと言えば、「ザリガニ釣りです。」
ちゃんとした名称は「ザリガニ引っ掛け」かな?
輪ゴムでハサミを引っ掛けて釣り上げるのですが、これが大人気!
Photo_2
「今回の旅行で一番の思い出です!」って…
まぁ、夢中になるのも分からないではないですが…
お母さんが言う感想の中で一番多かったのは「何だかんだいってお父さんが一番ハマっていました!」
です。
みなさん、ザリガニ釣りに来ませんか?しかもなんと今なら無料!タダ!フリー!です。(笑)

| コメント (0)

2009年8月16日 (日)

イーーーッ!

Photo
肥後ライダーショー夏の陣が13日に終了しました。
最後のサプライズとしてなんと私達のホテルの社長が!!!
どれだか分かりますか?

| コメント (0)

2009年8月14日 (金)

今日の阿蘇

なんかやっと晴れたと言う感じの阿蘇からです。
お盆皆様いかがお過ごしでしょうか?
私達のホテルはお盆をホテルで過ごそうと言う方達で沢山の方がお見えになっております。
天気が良かったらもっと良かったのに!と言うお言葉を沢山頂いております。
今年の夏は本当にお天気に泣かされております。
814_2
14日の大観峰です。ようやく見れた気がします。
ネイチャーランドさんやエルパティオ牧場さんなど私達のホテルと契約しているお店もホッとしているでしょうね!
814_4
夕方のホテルから見た阿蘇山です。ホテルからもようやく阿蘇の五岳が見えました。

Photo
しかし雲が多いとそれだけ夕焼けが奇麗になるのも事実です。アクセントがつくからかな?

Photo_2
夏らしい夕暮れです。(14日の写真とは違いますが)
お盆も過ぎたら阿蘇地方は秋の気配を感じる時期ですが、今年はいかがでしょうね?
今から夏が来たりして‥…
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

より以前の記事一覧